※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来の仕事について考えている女性が、自分の得意なことや好きなことがわからず相談しています。

皆さん、ご自身で得意な事、好きなことありますか?

自分で得意な事、好きなことと考えると、全く思いつきません。知らず知らずで実は得意なことはあるかもしれませんがピンと来ません。

なぜ質問したかというと、少し長くなりますが、来年、現在働いているところを退職します。(事務職で任期満了)
子供がちょうど小学校に上がるので、子供も様子を見たいのもあり、半年を目処に少し家にいるつもりです。
しかし、この先のことを考えると、もちろんお金の面もそうですが、仕事もしたいと思っています。
このご時世、仕事を選べるとも思っていませんが、自分には何ができるだろう?自分は何が得意なんだろう?と考えるようになりました。

皆さんは得意な事、好きなことありますか?
また、それを活かして(それに近い)仕事をしていますか?

※好きなこと、得意な事がないといけないというわけではありません。
ただ純粋に知りたいだけなので、批判等、ご遠慮ください。

コメント

Min.再登録

道を覚える事と時間配分が得意なので結婚する前は佐川でドライバーとして勤めており天職だと感じていました♡⃛ೄ

今は子供が小さいので出来ませんがいずれ同じような仕事に就きたい気持ちが半分と、万が一人身事故を起こしたときに家族に迷惑をかかるから止めとこうという気持ちが半分です(◞‸◟ㆀ)

るる

私は障がいのある(児、者)方達と関わるのが楽しいです。
意外性の発見や成長を間近で見れるのは私にとって何より癒しになります。
障がい福祉事業所の管理職していますよ!!

ゆるみん🦙

・誰とでもすぐ仲良くなれる
・人の悩みを苦痛なく聞ける(笑)
・絵を描いたり、工作が好き
・物事をわかりやすく伝えるのが得意
・人に居心地のいい空間を提供するのが好き
・来るもの拒まず去るもの追わずな性格

以前は看護師してましたが、看護のセンス?がなくて全然楽しめていませんでした😂
今は保健室の先生をしていますが、楽しくて仕方ないです♪まさに天職です🌟
家事育児でボロボロになり、仕事で癒される毎日です🥳笑

好きなことというか、趣味はオーケストラです😂
得意なことは…長年労務管理の仕事をしているので、やっぱりその分野の仕事が得意ということになるのかな~と思います🤔
元々適正があったからこの仕事に就いたのではなく、長年やっていて経験が身に付いて得意(と言っていいのか謎ですが笑)になった、って感じです!
仕事においては、継続こそ力なり的な要素もあると思いますよー!

はじめてのママリ🔰

絵を描くのが好きで在宅ワーク探していたらたくさんあり、そのまま生活できるレベルの額を稼いでいます☺️
やはり働きやすいですね…好きなことだと😆