※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お食い初めって、義母を呼ばず夫婦だけでやっても良いんですよね?💦義母…

お食い初めって、義母を呼ばず夫婦だけでやっても良いんですよね?💦
義母はあまりこちらに連絡とかもしてこないし、私も正直会いたく無いので、わざわざこちらから「お食い初め来ませんか?」と連絡するのが面倒です😅

ちなみに二人目のお食い初めです。一人目の時はちゃんと呼びましたが、どのイベントの時も特にあちらから連絡も来ないし、もうわざわざこちらから声掛ける必要なくない?と思って来て😂

コメント

ぶたッ子

イベントに呼んだことないです😂
いつも夫婦でやってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!私もこれからはそうしようと思います😅

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

良いと思います😃🙆‍♀️
私は1人目も家族3人でしました👌
2人目も家族のみでカタチだけお祝いする予定です😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです!私もこれからそうしようと思います😃

    • 6月24日
ひみ

夫婦だけで全然いいと思います!
ただ、一人目のときにお義母さまも呼んだのなら、今回は夫婦だけでしますなど一応連絡だけしておいたほうが、後々面倒なことにならないかと💦
あちらは声が掛かるのを待ってた、なんてこともあるかもしれませんし💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにそうですね💦
    一応旦那に連絡しといてもらいます!

    • 6月24日
ママリ

全然大丈夫ですよ!
年長の女性がやるとかいう詳しいやり方があった気がしますが、今時そんなのスルーです🤣
お子さんに健康に育ってねという気持ちさえあればなんでもオッケーですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かった😭
    これから夫婦でやろうと思います!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

一応お食い初めはこんなご時世なので家族だけでやろうかと思います、とだけ旦那さんから伝えてもらったらいいかなと思います!後から何か言われたら面倒なので!うちはそれで先手打ちました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにご時世もありますよね💦
    旦那に伝えてもらい、家族だけでやろうと思います😃

    • 6月24日
ᓚᘏᗢ

いいと思います!!!
うちは義実家同居だったので義家族全員参加でしました😅
義両親と旦那の姉家族も…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに同居だと一緒にやらなきゃですよね💦
    日程調節とか大変ですよね😅

    • 6月24日
はる

一応、義母さんに今回はコロナ禍ですし、家族だけでやります。とかだけ連絡しておけば全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
旦那さんから言ってもらった方が良いかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナ禍なら納得もしそうですしね💦そうします!

    • 6月24日
ᵀ ᴹᴬᴹ‪︎‪‪ᴬ𓂃

コロナ禍ということもあって
私たち家族のみでやりました👼🏻𓈒𓂂𓏸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今はコロナ禍なのもあり家族のみも多いのですね!
    私もこれからそうします😃

    • 6月24日