※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

第二子男の子希望で、生活習慣改善で妊娠確率を上げたい。家計や家族構成も考慮中。

男家計の方、生活習慣、食生活、職業、性格など、心当たりがあるものありますか?

第二子男の子希望なのですが、リンカル飲んだり、グリーンゼリー使うほどではなく、もし生活習慣等の改善で確率をあげられるのであれば、と思いまして。

※本来何もしていなければ受精するはずだったX染色体を、人為的にゼリーで殺してしまって繰り上げ当選のY染色体と受精したら…と考えると、それはせずに自然にまかせたうえで一番生命力の高い子に生まれてきて欲しいと思うので😊

ちなみに私も主人も異性姉妹兄弟がおりまして、家計的にどっちというのはないかと思います。

ただ私の両親はいずれも異性兄弟がいますが、主人のご両親はいずれも同性3兄弟(姉妹)です。

コメント

ゆい(27)

うちの子男2兄弟
主人は異性兄弟
主人の父男3兄弟
です
職業は主人祖父、主人は外仕事です🤣
性格はどっちも気が強いというか…豪快なところはありますかね
生活習慣はどうでしょうか…まあ良くはないですよね🤣
主人は野菜嫌いだしタバコ吸うし😀
でも親戚の男三兄弟の父は外仕事ではないですね🤣

行為のタイミングとかもありそうですよね

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます🙌

    なるほどー!
    うちの旦那豪快さがなくなよっとしてるのでそれもあるかもしれないですね😂

    タイミング…やはりタイミング大事ですかね?
    排卵日当日は男の子、2〜3日前は女の子を授かりやすいとよく聞きますよね☺️

    ゆいさんはお子さん妊娠された時の排卵日のタイミングとか意識されてましたか?👶🏻

    • 6月24日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    全然意識してなかったですー🤣
    でも振り返れば排卵日と排卵日1日前でどっちも男だったのでタイミング的には男の確率があがりますよね🤣

    • 6月24日
naco🍒

全くないですね😂💦

私自身が姉妹、父は男三兄弟の母は四男三女の兄弟、義両親はもう亡くなった方もいてよくわからないですけど異性の兄弟はいると聞いてます!

生活習慣も、夫と父を比べてもそんなに大差ないですが父は娘2人の父に。夫は今のところ息子2人の父です😍

むしろ女の子どうやって授かるんですか!ってお聞きしたいです😍❤️
私も元気ならどちらでもいいし、その子が自分を母親として選んできてくれてるわけだからこちらが性別を希望するものではないと、心の底では思っていますが、なかなか妊娠出産て簡単に経験できることではないので、たった一度の人生、自分から生まれてくる女の子も見てみたいと思っているのも事実です😌✨
絶対女の子じゃなきゃいや!とはおもってませんが😂

参考にならず、自分の話ばっかりしちゃってすみません🥺💭💭

ただ!はっきり言えることは、2人とも排卵日当日(排卵の直前)のタイミングで授かっています😎
1人目は、クリニックで診てもらってたので確実です!
2人目は、産後排卵日がわかるようになったというか、体調の変化や排卵痛がはっきりしてたので高確率であってると思います!!

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます🙌

    いえいえ😊
    やっぱり一度の人生男の子がいい女の子がいいではなく、両方を産んで育ててみたいですよね!
    もちろん無事生まれてきてくれれば性別関係なく可愛くて大事な我が子なのですが👶🏻💓

    第一子なので特にこだわりなく、なぜ第一子が女の子だったのか自分でも皆目検討もつかないのですが…旦那さんがパソコン仕事しているとなぜか女の子率が高いというのはどこかの生み分けサイトで読んだことがあります。

    また、タイミング取る30分くらい前に男性が珈琲を飲むと精子が活性化するので、もともとX染色体よりY染色体の方が動きが早いので、男の子率が上がるというのも読みましたが、うちの旦那は普段から珈琲全く飲まないので、うちの場合は旦那がパソコン仕事+珈琲飲まないので女の子だったのかもしれません😂

    上の方もおっしゃっていますが、やはりタイミングが大事なのですかね?🤔

    今まできちんと基礎体温とかつけたことなかったのですが、ちゃんとつけてみて、ここぞというときに旦那に珈琲飲ませてタイミングとってみたいと思います😁

    • 6月24日