※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

2人目の出産が予定日より早くなる可能性について相談中。現在は順調だが、家事や運転が大変で悩んでいる。里帰り出産を考えており、様子を見ながら過ごす予定。

2人目どと予定日より早く産まれるんでしょうか😨?
予定がお盆なんですけど2人目だから早く産まれるかもしれないね〜と
職場の方に言われました!!
脅すようなこと言ってごめんねと言われましたが
母の会社の人の息子さんのお嫁さんは2人目が予定日より1週間くらい過ぎたみたいなんですけど
人それぞれ違いますよね😂💦
ちなみに予定日の何ヶ月前までは普通に運転してましたか?
2人目だし上の子が自宅保育のため引きこもる!と言うわけにもいかないし
2人目だと意外と気持ちにも余裕があって
多少無理してしまいます💦
家が4階なんですがエレベーターがないので
息子が寝たら抱いて買い物した荷物持って4階まで上がったり
ここ最近はお腹張ってしんどいこと多いんですけど💦
今のところなんの問題もなく順調なので余計なんですけど
基本ずっと家に引きこもりなので実母が休みで検診がない時は
遠出(車で1時間半くらい)したりしてます😂
車必須の田舎なので車ないと何もできないどこにも行けません😱
来週は海浜公園に連れて行く予定です。
流石に予定日近くなったら大人しくしてようと思ってるので
遠出するのはそれが最後かな?と思ってます。
私が運転します。
どれくらいから安静にしてましたか?
今回は自宅保育のため里帰りしないといけないので
予定日の何日か前から里帰りするつもりではいます!
実家は車で15分くらいの距離です!
遅すぎるのかな?とも思いますが…
あとは様子見てかなと思ってます😭💦

コメント

おにぎり

1人目36w出産でしたが、2.3人目は39wでした😂

先週出産しましたが、出産日まで普通に運転し、お買い物もしました👶!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    私1人目が41週での出産で予定日より5日遅れでした!
    1人目が早いから2人目以降も早いとか1人目が遅いから2人目以降も遅いとかはわかりませんよね😂
    出産日まで普通に運転してたのはすごいです😳✨
    ちなみに陣痛きての出産ですか😭?
    1人目が破水して陣痛来なくて促進剤使ってだったので陣痛きたらわかるのかなと不安で😱

    • 6月24日
  • おにぎり

    おにぎり

    結構毎日歩いたり公園連れてったりしてたのに産まれる気配なく😂もう予定日過ぎそう!と予想し動いてました😂🤙

    上2人は陣痛からで、今回の出産は破水からでした😂

    陣痛難しいですよね…前駆陣痛とややこしくて毎回すぐ時間測ってました🥺(笑)

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    子供は元気すぎるし公園行くとなかなか帰らないので
    なかなか行く気起きなくて😭💦
    連れて行ってあげようとは思ってるんですけど😭

    陣痛ってやっぱり難しいんですね😭
    間隔短くなったら向かってる最中に産まれるんじゃ😨とかいろんな不安が押し寄せてきて😂
    気づけるのかすら不安です😭

    • 6月25日
姉妹のMAMA

私は予定日まで運転しましたよ、家から車で10分くらいのラーメン家にラーメン食べに行きました😂
そして予定日の夜に破水して、翌日産みました。
私も散々2人目は早いよ、って言われて結局1日オーバー。
ほんといつ産まれるかなんてわからないです‼️
でも、4階まで階段登るなら早いかもしれないですね👏🏻

ただ、臨月に入ってからはあまり遠出はしないようにしました。
先生にも言われました。
何かあったら怖かったので、念の為。
るろうに剣心、見に行きたかったなぁ、、、w

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    1人目の時のこといまいち覚えてないんですけど
    多分1人目の時は子供いたわけでもなく1人だったからほとんど引きこもってたと思うんですよね😂
    夜中に破水して促進剤使っての出産だったのですが
    友達がお店で破水しちゃったと言った子もいたので
    流石にそうなったら怖いな😨と思って…
    2人目早いよって言われても遅い可能性だってありますよね😂!!
    1人目の時予定日から5日すぎて産まれたんですけど
    予定日に何もなくてひたすら階段登り降りしたりスクワットしたりしてたんですけど全く何もなくて!!

    コロナあるからなるべく控えてはいるんですけど(コロナにかかったら有無言わず帝王切開ですと脅されました笑)息子生まれてから遠出という遠出してないなと思って😭
    歩けるようになったな〜と思ったらコロナ流行り出しちゃったので😭
    臨月入ったら何があるかわからないですよね😨
    るろうに剣心やってたときだったんですね😂

    • 6月24日
りんりん

1人目38週、2人目37週でした😊
2人とも産んだ日も自分で車の運転して受診しました😅
陣痛はじまってましたが、車で一旦家に帰り、母に送ってもらいました‼

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    検診はどちらも1人で行ってた感じですか😳?!
    1人目が破水だったのもあり陣痛に気づくかなと不安で😭

    • 6月24日
  • りんりん

    りんりん

    基本的に1人で行ってましたよ😊
    私2人とも陣痛に気づかずに病院行ったんです😅
    1人目は普通に検診で行ったら、陣痛始まってるから入院してね〜で、
    2人目は朝からおしるしがあって、一応来てくださいと言われたので行ったら、入院になりました😅
    なので、全然気づいてなかったんですよ💦
    陣痛で痛いのに帰らされるとか聞いてたので、あれ?って感じでした😓

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    2人目の時って上のお子さんは保育園に通われてる感じですか😭?
    気づきにくいものなんですかね😨?!
    陣痛始まってて入院してねと言われ
    一旦帰宅して入院の荷物持って実母さんに送ってもらったと言う感じでしょうか🥲?
    私の周りだと陣痛きてるのに電話してももう少し間隔短くなったらきてと言われて
    いざ行ったらすぐ産まれちゃったとかって子もいるし
    陣痛きてどのくらいで病院行くの?!ってのもあって何もわからず😨
    実家に帰るから一番近い病院でも30分はかかるので車で産まれたらどうしようと心配です😂💦
    痛みに強くて気づかなかったんですかね🥺

    • 6月24日
  • りんりん

    りんりん

    2人目の時は子どもを保育園に送って、そのまま受診でした‼
    入院のながれはそんな感じです😊
    助産師さんにも痛みに強いと言われましたね💦
    結構距離あるので、早めに陣痛に気づけるといいですね💦
    私は近所で車で1.2分の場所だったから余裕こいてましたから😅

    • 6月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    保育園に通ってたんですね😊!
    それでも1人でずっと受診してたのはすごいです😭✨
    私も痛みに強いだろうなんて思って甘く見てたんですけど
    想像を絶するくらい痛過ぎて…
    陣痛ってこれと同じくらいの痛みなの?と思うと今から恐怖です…
    促進剤使うのと使わないのとじゃ違うんだろうけど😭💦
    1人目が夜中破水で同じ病院なんですけど夜中だったから道路空いてて20分くらいだったので実家から病院だから不安で不安で😨
    友達が救急車の中で出産したと言ってたの聞いて尚更車の中で産まれたらどうしようの心配も大きくて💦
    里帰りしたら実母は仕事休んで息子みててくれるので陣痛かな?と思った時は早めに実母に聞いたりして早めの対応しようと思います😭

    • 6月24日
deleted user

1人目予定日超過、2人目37wでした。
検診での子宮口の開きや、張りの頻度や強さにもよるかなと思います。
病院からは臨月入ったら病院まで30分の距離のお出かけでと言われました。

知り合いは2人目36週で産まれましたよ💦割といます💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    まだ内診した際も特に何か言われたわけでもなくて
    今のところ大丈夫だね〜問題ないね〜と言われました!!
    出掛ける距離も特に何も言われずだったんですけど
    1人目と2人目で産まれるのが早い遅いは関係ないですよね😭💦
    ただやはりあまり遠くに出掛けるのは控えたほうが良さそうですね😨

    • 6月24日
ちゃそ

1人目も2人目も予定日を過ぎ、今3人目も予定日過ぎちゃいました😂
車も生まれるその日まで運転してましたし、なんなら今前と後ろに子供を乗せて自転車にも乗ってます🤣
なかなか安静にはできてないですね。笑

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    子供いると安静に!が無理ですよね😭
    子供はお腹の上に乗ってくるし抱っこせがむし…
    安静にってどうやって?!って思います😂
    1人目の時は運転とかはしなかったんですけど予定日の1週間前とかにお祭り行ったりしてたんですよね😂
    流石に予定日近くに遠出するつもりはないので来週と7月半ば頃に出掛けたら終わりかなと思ってます😂!
    まだギリギリバイトはしてるんですけど
    7月半ばで終わりだし週1になってしまったので暇で暇で😂
    公園に連れて行こうかな〜とかも思うんですけど面倒だし億劫だから
    実母がいる時とかにしか行けないし🥺

    • 6月24日
r.i.mama

うちは1人目切迫で入院、38wで生まれたので、2人目シロッカーまでしましたが予定日の二日前にやっと出てきました😂
しかもクリスマスが予定だったので、年末年始病院は嫌だとお迎え棒してやっとだったので、してなかったら超過してたかもですww

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    シロッカーしても予定日より早く産まれたりもするんですね🤔
    お迎え棒いいって言いますよね!
    1人目の時はしたんですけど2人目はそんな気も起きなくてしないでおわるかなとおもってます😂
    お盆が予定日なのでお盆とうまくずれてくれるといいなーなんては思いますが
    息子の誕生日も8月なので予定日過ぎたら過ぎたで病院で息子の誕生日迎えることになるからそれは避けたいなとも思ってて😂

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰ん

2人とも切迫入院してましたが、1人目が36週、2人目予定日超えて40週2日でした😅

何があるかわからないのが妊娠出産ですので、順調な妊婦生活送れなかった私は怖くて1時間離れたところには行けません😭

無事産まれればいいですが、何が起きた時、あの時あれしたからとか、大人しくしてなかったから…とか後悔するならあまり遠出はお勧めしません。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    切迫で入院となると不安ですよね😭💦
    切迫で入院しても予定日より遅れる!ということもあるんですね😨💦
    なんかあってからでは遅いので控えようと思います😭💦

    • 6月24日
あこ

一人目38週5日、二人目38週1日でした!
入院する前日まで娘と自転車乗って公園で走り回ってました😂

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    入院する前日まで走り回るのはすごい😳!!
    でも上の子いると安静におとなしくなんて無理ですよね😂
    私も息子がチャレンジバイクでスイスイ行ってしまうので
    必死で追いかけてます😭

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

1人目40w4d、2人目40w1dでした!託児の送り迎えがあるので、直前まで運転、買い物、家事など普通にしていました☺️長距離の運転は控えていましたが、、

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    同じくらいでだったんですね😳
    長距離と近場じゃ違いますもんね🥲💦
    長距離はなるべく控えようと思います💦

    • 6月25日