※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について、1回の食事で約120g食べ、80g×2のベビーフードを食べている。食べる量は普通か少なめか気になるが、時には65gしか入っていないベビーフードに不満を感じることもある。

離乳食の食べる量について質問です!

生後9ヶ月で離乳食は3回食です

1回で食べる量 合計120gほど食べます
(今 ベビーフードしか食べてくれず 80g×2で用意してます! ベビーフードに変えてから 前より食べるようになりました!笑)
少ないと80gほどで 無理矢理 時間かけて食べさせる😅


食べる量が多い方だとは思いませんし
全く食べない!ってわけでもないので 食べる方だとは思いますが、どっちかっていうと
少ない方ですか? 普通くらいですか?


ベビーフードって 80gって書いてあるけど
65gくらいしか入ってない時ある、、っていう
最後は ぼやきでした🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あると思いますが、うちは200前後食べるので少ないかな?って感じました😌

  • なぎまま

    なぎまま


    参考になります!
    私も 少ない方だとは思ってます😅

    • 6月24日
一人っ子♡

うちは、130から150くらいです😁その後、ミルク飲まないから、足りてるのかな?と思っています🐥

  • なぎまま

    なぎまま


    参考になります! 個人差ありますもんね😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月なったとこで150は食べているので少ない方かなぁと思いました。

  • なぎまま

    なぎまま


    近い月齢の子の食べる量が知れて 参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 6月24日