※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
ココロ・悩み

18歳で未婚出産後、再婚し二人目妊娠中。旦那の義母が反対で会わず、旦那は義母に依存。過去の経験から関係修復の可能性を知りたい。

18で妊娠し未婚で出産し、シングルで今まで生活してきたのですが、この度結婚する事となり、二人目を妊娠中です。ですが、私の不安的中で、旦那の義母が猛反対?で会ってもくれません。なので一度もお会いしたことがありません。でももうすでに妊娠6カ月になろうとしていて後戻りはできません。しようとも思っていませんが。旦那も自分が決めたことだからこれから4人で生活していけばいい。と一点張り…。旦那の意見は嬉しいのですが後先考えていないので、いつも口だけ。旦那の義母は旦那がかわいくてしょうがない。といったようなドラマでよく見る子離れできない親です。まず私がシングルで子供がいることが発端のようで、これからの私と息子と義母との関係は凍りついたまま溶けることはないのか…と少し心配です。同じような経験をした方、時間が経ったら修復できた方がいたらご意見ください。

コメント

ココナ彦

子持ちで再婚な部分があるから、受け入れるのに戸惑いがあるんでしょうね…

普通の順番じゃないから、それなりに説得には時間がかかるかもしれませんね>_<

私も再婚なので、お気持ち分かります。

妊娠は挨拶前からなのか、挨拶後なのかは分かりませんが、結婚に賛成もしていない内に妊娠してしまったのも、あるとは思いますね。

旦那さんが親は関係ないからと、絶縁も覚悟で言ってくれるのは救いかもしれないですが、やっぱり後々のことを考えると、義家族との付き合いもしていかなきゃならないですよね。