※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫からお下がりをもらいすぎ?共働きでお金に困っていない。同居中で家事も分担し、家建てる予定。娘の貯金と家用の資金に回す考え。周囲からの見方はわからない。

1人目の時点で頂いたお下がり着せてたら
お金ない家って思われますか😂??
夫にお下がりもらいすぎじゃない?
と言われまして…😱

義実家に住んでて
夫婦2人ともフルタイムの共働きです!!
義実家の敷地内に家建てる予定だから同居してるし
家事も分担されてるからフルタイムで働いてるだけですし
お金もいうほど困ってません。
娘の貯金と家用の資金に回しておこう!と
考えてます。


…まあ側から見たら
事情分からないのでしょうけど🤣

コメント

みーちゃん

うちはお下がり着せていますよ😊
お金無い家って思われるんですかね🤔そんなこと考えたことなかったです🤣
それに他所の子供が着ている服とかあまり見ないですよ😊

ありす

全然🙆‍♀️
私も1人目からお古ですよ😊
みんながくれるから買わなくて済むし、子供なんてすぐ大きくなって着れなくなるので十分です😂😂
私も友達に回してます😂

うさ

お金をかける所がみんな違うだけで全然なんとも思いません!
むしろ保育園とか行き始めたらいつくあっても足りないのでありがたすぎます!私おさがりもらえる人いなくて全部買ってるのでおさがりめーっちゃ羨ましいです😭笑

はじめてのママリ🔰

あたしも友達とかからもらった洋服着せてますよ~‼️
うちの子は女の子だけど、男の子の服ももらってたので可愛いと思えば、おうち用で着せちゃってます😁✨

いけ

お下がり気にならないです☺️

うちも貰ったお下がり着せたり、旦那が赤ちゃんの時着てた服を着せたりしてます!
よその子がお下がりでも何も思わないです☺️✋🏻✨

明らかにダルンダルンとか、黄ばみまくってるとかはちょっと気になりますが🙇🏻‍♀️

いふ

うちも友達からお下がりよく貰うので、着せまくってますよ😘
この服、もぉ着れないんだけどいらない?と聞かれたら、もらうもらう!みたいな😂
他所から見たら何がお下がりか分からないし全然大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます♪
想像以上にあって
そして共感コメントで嬉しかったです🥰

わたしもお下がりもらえるなら
綺麗なものは貰って着せよう精神だったので
救われました💫
夫が医者とか税理士とか
(勝手なイメージですが笑)
ならお下がりきてたら
え?って思われるかもしれませんが
20万もいかない給料なので
お下がりでもいいですよね!!!!!👖

もらったけど好みとかではないのは
私も学生時代のお友達に譲って
シェアして行きたいと思います😊❤️

みなさんありがとうございました✨

メロンパン

見ただけじゃお下がりかどうかなんて分からないですし、気にすることないと思います☺️
明らかに汚いヨレヨレのを着せてたら、、、多少気になりますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園にも着せていってて
    頂いた子の名前とかあるのが
    たぶん気になるみたいです😂
    たしかに汚れてたりヨレヨレは
    ちょっと気になりますね💦

    • 6月24日