※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を進めていた4ヶ月の娘が、卵を食べた後に目の周りがプツプツ?ザラザラ?となり、アトピー症状が再発した。卵アレルギーの可能性があるかどうか、血液検査で調べることができるか不安。進めていいか迷っています。

離乳食で卵黄を進めており
今日は小さじ1でした

食べて朝寝をして起きたら蕁麻疹などはないが
なんだか目の周りがプツプツ?ザラザラ?

娘は生後4ヶ月でアトピーとゆわれて
薬で今は綺麗な状態だったのですが
なんだかその初期の頃のような症状で、、

卵をたべるとアトピーが悪化する
ことってあります?
その場合は卵アレルギーとゆうことですか?
またこの段階で血液検査で卵が
どう出るか調べてもらえることはできますか?

ばーっと蕁麻疹がでたとか
口周りに湿疹とかなら
あ、アレルギーだとわかるのですが
これだと進めていっていいものなのか分かりません

うまく説明できずすみませんが
どなたかお返事ください😭

コメント

はじめての

7ヶ月なら、血液検査できると思います!
うちも卵アレルギーでしたが、食べる量少ないと、出ることも少なかったです。
アレルギーの可能性も無きにしもあらずですが、卵黄ではなく、卵白が多いと聞いたことがあるので、、まずは皮膚科がある病院で聞いてみるといいかもしれません!
参考にならなかったらすみません😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭❤!!7ヶ月ならできるのですね!してみます✨
    参考になりました♪♪

    • 6月25日
  • はじめての

    はじめての

    初めはすごく不安ですよね😭
    アレルギーでることはわるいことじゃないので、もしアレルギーでも楽ーに考えてくださいね😆❤️

    • 6月25日