※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん🔰
子育て・グッズ

娘が飲みが悪く、体重が横ばい。同じ経験の方、原因や解決策を教えてください。

はじめまして。生後3ヶ月になる娘を完母で育ててます。6月に入り 飲みが悪くなり 体重も横ばいで増えません。それまでは一日40グラムくらいふえてたのに…。おっぱい含んでも2、3口で離して飲みません。睡眠は3から4時間寝ます。同じような経験の方 いらっしゃいますか?何か原因 解決作あれば教えて下さいいただきたいです。今 3ヶ月半で6.4キロです。

コメント

m

遊び飲みも始まる時期かと思いますし、お子さんはよく動きませんか?
うちの子は3か月半で6キロですが寝返りしようとがんばってよく動くし飲んでも消費しちゃうのかなって思います☺︎
3か月頃から体重の増えも緩やかになる子はなるみたいなので授乳後機嫌が良いなら問題ないと思いますよ☺️

• どん🔰

どん🔰

ありがとうございます。うちの子も 寝返りの練習してます。動きが出てきたので横ばいなのかもしれませんね。遊び飲みも考えれますし。機嫌よければ 大丈夫と思ってみます!

• 6月24日
りんご

横ばいでもグラフから外れてなくて機嫌がよく元気なら問題ないと思います(^^)
もしそれでも様子見てグラフから外れそうなら授乳回数を増やすか少しミルクを足してもいいかな?って思います。
うちはもうすぐ8ヶ月になるのにいまだに6.8キロしかありませんが、かぜもひいたことないですし毎日ご機嫌です!
既にハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きまでマスターしてしまって活動量が多いから余計に増えませんがとりあえずグラフ内なので大丈夫と検診でも言われました(^^)

あまり数字を気にしすぎず赤ちゃんの様子を見てあげるとママのストレスも緩和されると思います😊🙌

どん🔰

ありがとうございます。数字についつい捕らわれて 毎朝計測しては 一喜一憂してました。明日からは計測やめて 気楽に行きます