※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

戌の日の安産祈願を忘れてしまったけど、お守りが欲しい。期間が過ぎても行った方のお話が聞きたい。

【戌の日に安産祈願に行かなかった方に質問です】


仕事が忙しく、第二子ということもあってすっかり戌の日の安産祈願を忘れていました…。

妊娠4ヶ月?5ヶ月?の時にする行事なんですよね?
まだ少し期間はありますが、仕事が平日休みではなく、もう土日の戌の日が期間内にありません。

せめて安産祈願のお守りくらいは欲しいな〜とは思っています!

戌の日じゃなくても安産祈願に行った方や、期間?が少し過ぎても行った方のお話を聞きたいです!

コメント

nie

この度23週で戌の日行きました( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )
同じく仕事で休めずなかなか都合がつかず、、遅くなりました🥲💦

戌の日当日じゃなくても大丈夫だと思います。
その時は電話で確認し予約しないといけないと思いますが☺️☝🏻

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は安産祈願とかした事ないです😂😂
戌の日とかも関係なしに旦那がお休みの日にお守りを買って、旦那の両親からもお守りもらったぐらいです💦

二人共に元気に出産出来ましたよ👐

mai

戌の日以外の大安の日にお守りだけ買いに行きました😊

ゆんた

全員戌の日以外でお参りに行きました😃
1人目に至っては妊娠後期で行きました😂💦

deleted user

丁度いい戌の日が連休の初めだったので、コロナが心配でちょっと時期をずらしてから安産祈願の御祈祷に行ってきました!
ちゃんとやってもらえましたよー🙌

かりん

まとめてですが、皆さんコメントありがとうございます!

安心しました!都合がつく日にでもみんなで安産祈願に行ってこようと思います☺️

ます

20週頃戌の日も関係なく、お参りだけ行きました。

息子のお参りもしたところだったので息子のお礼参りも兼ねて。