※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
妊娠・出産

赤ちゃんを産んだ後に視力が変わることはあるでしょうか?乱視や近視が進むなどの経験をした方いますか?

カテゴリ違ったらすみません!
素朴な?疑問です。

普段コンタクトなんですが、赤ちゃん産まれたらメガネのほうが楽だと思い、メガネのレンズを新調しようとメガネ屋に行きました。
すると、産んでから視力が変わる人が多いから今はやめたほうがいいとのこと😲

産んでから本当に視力変わったって人いらっしゃいますか?!
乱視きつくなった、近視が遠視が進んだ…という方😓

コメント

ちびちゃん

元々メガネをしていましたが、産後更に視力が悪くなったように思います💦
まだ新調していないのでどのくらいの変化があったのかはわかりませんが…。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり悪くなるんですね😓
    新調するのしばらく諦めます😲

    • 9月13日
えがちゃん

視力は産後1ヶ月が一番落ちますが、私はそこからあまり回復しないで視力落ちて近視も若干進みました😰😰

大変ですが産後2、3ヶ月待って作った方がいいと思います😊

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    今もすごく悪いのに更に悪くなったらどうなるんだろうという感じです😨

    しばらく待ちます😩

    • 9月13日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    ちなみに産後1ヶ月は車の運転も控えた方がいいみたいです😰😰

    • 9月13日
katueri

元々悪かったのですがまた少し悪くなりました(╥ω╥`)
ある程度の年になったらメガネを届く所に置いてたり一緒にお昼寝してる時にかけてたりすると壊されます…(;_;)
私は今3人目妊娠中ですがもぅ4つ目のメガネになってます(´×ω×`)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり悪くなるんですね〜😲
    今の眼鏡お気に入りなのに壊れたら泣きます😭笑
    安いやつ買おうかな😨

    • 9月13日
  • katueri

    katueri

    1人目、2人目、とどんどん悪くなってます(╥ω╥`)
    お出かけでお気に入りのをかけてお家では安いのにしてた方がいいかもしれないですね(╥ω╥`)
    壊れると本当にへこみます(^^;笑

    • 9月13日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなのですね😨
    なるほど、そういう手もありますね😓
    目が悪いと苦労しますね😭

    • 9月13日
  • katueri

    katueri

    視力が良い人が羨ましいです(╥ω╥`)

    • 9月17日
しおり

妊娠中、視力が低下すると聞きました!
確かに視界がボヤける時が多い気がします。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね😓
    私は今のところ妊娠してから悪くなったなと感じることはないのですが😫
    元から悪いので気付いてないだけかもしれませんが😌

    • 9月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

目は良い方なのですが、産後若干視力が落ちたと思います😣

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり落ちるんですね〜😥
    眼鏡新調は先延ばしにします😓

    • 9月13日