※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お仕事

火曜日に保育園から熱の連絡があり、水曜日も病院に行く予定。熱が下がらず様子見できず、明日も休むか相談。週休3日の派遣で肩身が狭い。

火曜日仕事終わりに保育園から連絡が来て熱があるとの事水曜日はお仕事お休みにしました。火曜日は熱を下げるお薬しかもらってなかったので、咳と鼻水が酷くなってきたので今日も病院に行こうと思います。保育園に連れて行けるのは解熱後24時間後です。朝もまだ38.2℃熱があるのでお昼まで様子を見て下がらなかったら、明日もお仕事を休まなきゃならないので昼頃に連絡しようと思うのですが早すぎますか?夕方の方がいいでしょうか?先月は2日、今月は3日お休みしています。週休3日の派遣なので肩身が狭いです😣
娘の健康が1番大事なのはわかっています。

コメント

のん

職場への連絡ですか🥺?
休む事が確定であれば早めの連絡がいいとは思います☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます。
    先程連絡しました。
    RS細気管支炎になっていました😣もう少し仕事お休みになりそうです。

• 6月24日
あい

いいと思います。なんなら朝お熱の時点で明日の休み確定なので、今日明日休み頂きますと言うかもです😭
肩身狭いですよね😭おつかれさまです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます。先程連絡しました。保育園でR Sが流行っていてRS細気管支炎になっていました。
    本当に肩身が狭いですよね😭生活の収入も減ります。💦

• 6月24日
  • あい

あい

RSでしたか💦酷くならないといいですね、長期戦かもしれないのでお母さんもしっかり休んでください😣
    私も休み2日目です。有給なしですか?それは心配ですよね…保育料は当たり前に引かれるのに😭

• 6月24日