※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku☆
お仕事

1歳の子供を預けて働いているが、木曜日から体調を崩し、週3で休んでいる。会社の人は理解してくれるが、熱が出すぎて怪しまれる心配がある。

5月から1歳の子を0歳児クラスに預けて仕事を始めましたが必ず決まって木曜日付近から体調崩してしまいます(;_;)
仕事は週5なのに週3行って休みの繰返しです💦
会社もお母さんが多いので分かってくれる人が多いですがあまりにも熱が出るので怪しまれますかね(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はそんなもんでしたよ😅週の後半は疲れが出てくるんでしょうね😓

• kuku☆

kuku☆

ですよね(;_;)仕方ないですよね💦

• 6月24日
こうママ

こんにちは、育児お仕事お疲れ様です。

子どもちゃんまだ気疲れしてるのかな❓たぶん木曜ぐらいが疲れのピークなんだと思います。
でも、熱が出るのが心配だね…。熱の原因が分かってれば良いのですが、もし原因がわからない様で有れば一度病院で相談されて検査などもした方が良いかも…何にもなければ良かった❗️ですし原因が有れば早く対処も出来ますし…😄

まぁ小学生になっても、朝、凄く寝起きが悪くなるのは木、金ぐらいですよ^_^
集団生活して約1年ぐらいは体調崩すの多いかも…。
後、1歳ぐらいだと感染症もうつる事も多いしね…😖
案外、この悩みを会社のママ達に相談してみるのはどうでしょう…。相談の中にこんな感じに悩んでるでも会社のみんなに支えて事貰っている事の感謝と仕事を頑張りたい気持ちはあるんだと言う気持ちを込めて…。
人って相談されたら助けてあげたいと思う気持ちが湧くものなんで…。😃きっと会社の人達もkuku☆さんと子どもちゃんの頑張りを認めてくれると思いますよ…。
大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね❗️

• kuku☆

kuku☆

ありがとうございます!!
    9歳のお子さんがいらっしゃるんですね!!
    うちは上の子は来年小学校にあがります!!
    木金になると疲れがでる。確かにそうかもしれません。
    大人でさえも木金あたりから疲れピークですもんね(;_;)
    とりあえず病院へ行きました。
    今のところ風邪のようです!
    治っては保育園行って風引いて。は、免疫つくまでは致し方ないと割り切るようにします😭
    周りのお母さん方ともまだそこまで仲良くなれてる段階じゃないので、もう少し仕事に行けるようになったら、色々相談してみます😅
    こうのママさんのお返事で少し気持ち楽になりました!!🙇‍♀

• 6月24日