※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

素直じゃない性格が原因で旦那さんと変な空気になってしまう人いますか?…

素直じゃない性格が原因で旦那さんと変な空気になってしまう人いますか?😅
例えば、褒めて欲しくて言ったのに、かえって責められたときなど。(こんな良いもの買ったんだよ!→へぇーどんなの?と返してほしいのに、無駄遣いしないで貯金してとか言われる💦)
こんな感じで、夫から欲しい言葉がもらえなかったときに、素直にそうじゃなくてこう言って欲しいと言いたいのに「そっか」で流されるのが寂しいし悔しいから、拗ねて変な正論をぶちまけてモヤモヤが残ります。(○○ちゃんも買ってるなど夫が認めてる?人の名前をあげる)

私にとって素直に自分の思ってることを言うのって難しいです。言わないでもわかって欲しいと思うのは無理な話でしょうか?😥

コメント

おにく

言わないでもわかってくれる人もいると思いますけど、あまり期待しないほうがいいです😅男性はとくに。
うちの旦那もちゃんと言ってくれないとわからない!て言います。
だからなんでもいいますよ、言わないでイライラや悲しい気持ちになるのが嫌なので。
わらびもちさんが素直になるのが難しいように、旦那さんも察することは難しいんだと思うので、どちらかが譲歩するしかないのかなぁと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場ですぐに気持ちを伝えるのって難しくないですか?どうしても感情的になってしまって…一呼吸置いてからでもいいですよね?

• 6月24日
  • おにく

おにく

できれば時間をあけずに言ったほうがいいと思いますが(男性は、この前こう言われたことだけどと前の話をすると過去を掘り返して言われてると思うようです)、無理ならせめてその日のうちに言うといいと思いますよ😊
    素直になれない人って甘え下手なのかな?と思うのですが、わらびもちさんはどうですか?性格なのですぐ変えることは難しいけど、意地はってムスッとするより、こう言ってほしかった😢とかそんな言い方しないで😢って言うほうがよっぽど楽ですよ!悲しそうに言われると相手も、え…ごめんね…て多少はなると思うので!

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。頑張ってみます。甘え下手かもしれません💦

• 6月24日
ままり

言わないでわかって欲しいと思うのわわがままですよ
言わないと伝わらないです
言えば伝えたい気持ちが伝わると思います、きっと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですがね〜💦長年連れ添ってるのになぁと思います。

• 6月24日