※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

不妊治療と昇格について悩んでいます。仕事より子供を優先したいけれど、経験談を聞きたいです。

今20代です。不妊治療のため昇格を諦めようと思ってます。
会社からはそろそろ昇格対象だから不妊治療はもう少し待つべきと言われてます。ですが、私は仕事は30代からでも遅れを挽回出来るかなと思って子供を優先したいです。
同じように仕事より子ども優先した方、是非経験談を聞きたいです。

コメント

莉央

どちらもはダメなのですか?
昇格したうえで妊娠できたら最高だと思うのですが…。
会社から昇格を理由に不妊治療は待つべきなんて言われたくないです。人の妊娠なんだと思っているんでしょうか。会社の方は不妊治療すればすぐに妊娠できるとでも思っているんでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

本当はどっちも諦めたくないです。
    ただ昇格してすぐ産休に入るのがあまりいい印象を持たないんだと思います。

• 6月25日
りょんりょ

バリバリで働いてましたが、ストレスで生理が来なくなり、子供欲しいなぁと思っていたので、仕事を辞めました!笑
28歳の時です☺️氷河期で一生懸命頑張って入った第一志望の会社でしたし、一生働こうと思ってましたが、これで子供ができなかったときに、わたしは納得できるのだろうか?と思い、辞めました。

その後、長男を出産する前にも流産を経験し、出産後も流産繰り返し、お腹の赤ちゃんには先天性の病気があると言われています😭妊娠出産ハードモードです。。。

中にはすぐに妊娠も出産も好きなタイミングで出来る方ももちろんいると思いますが、わたしはちがいました😖💦💦

どちらの選択にするにせよ、自分で決めたこと以外は、納得がいかないと思います。たくさん悩んで、ご自身にとって最良の選択をしてくださいね☺️🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理がストップしてしまい、やはり今は妊活を頑張りたいって思ってます!

りょんりょさんもいろんなご経験されてるんですね…

私の周りでも流産される方が多く、早めに不妊治療したいなと思ってます。

たくさん悩んで決めようと思います。

• 6月25日
  • りょんりょ

りょんりょ

そうだったんですね😖
    生理がストップする時は、心と体が疲れてる時かもしれませんね😭

たくさん悩んで決めてくださいね❣️応援してます☺️✊🌈

• 6月26日
ママリ

正解はないのかなーと個人的には思います💦

私はタイミング法に入る前に仕事を辞めて不妊治療に専念しました💦
(旦那の転勤もあったのですが)
そこから1年くらいしてやっと授かり出産しましたが、キャリアがあるママが羨ましいなぁ〜働けば良かったかな〜と思う事が多いです😔
ただあの時仕事を辞めないで不妊治療に遅れが出てたら今ここにいる子とは出会えてなかったしなぁ、これで良かったかなと思う日々です😊

例えば昇格を諦め不妊治療優先させて妊娠出産したとしても
最初のうちは時短での勤務や子どもの病気等でなかなか思うように働けないかもな〜と思います💦
そうなるとどんどん昇格から遠ざかるかなと。
(もちろん会社にもよりますが)
ただ不妊治療って若ければ若いほど授かりやすくもなりますし時間との勝負なので迷いどころですよね…

本当正解ってないというか将来になってみないと分からないところ多いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり正解はないですよね。
    でも皆さんのお話を聞いて、家族を優先したいっていう決断に自信を持つことが出来ました。

同期や後輩に抜かれるのは苦しいですが、昇格後に不妊治療して授かれなかった時に絶対後悔すると思うので。

• 6月25日
ちーちく

私の会社は女性は出世はできません😂昇格しても微々たる給料の差なので痛くも痒くもなく、年功序列で給料は上がるので、仕事ほどほど家庭優先です。
子供は授かりものですし、後回しにしてできるとも限らないので…自分たちの望むタイミングで妊活は進めるべきかと思います。
私は仕事は気にせず、結婚後半年ほどで妊娠、復帰して1年で2人目。同期や1つ下の後輩(未婚または子なし)には抜かされましたが、私は夫と子供2人に恵まれて幸せだと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそのような会社もあるんですね…

同期や後輩に抜かれても、幸せだと思えるなら、少しくらい遅れても今は不妊治療を優先してみようかなと思います!

• 6月25日

私も28歳くらいの時、昇格に向けて頑張らないか?と言われたんですが、ただでさえストレスの多い仕事で更に昇格を目指したら妊娠なんてできるのかな?妊娠しても無事産めるのかな?と不安が大きく、保留にしてもらいました。

その後妊娠出産し、時短で復帰→1年半後にまた妊娠し現在は2人目の産休中です。子供は2人までと決めているので、今回の産休前に、そろそろ昇格に向けて前向きに考えたいと上司に伝えましたよ。まだ結果はどうなるかわかりませんが、上司も賛成して動いてくれています。30代からでも取り戻せると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    30代からでも取り戻せるのなら、
    今は不妊治療に専念してみようと思います。
    仕事は後から頑張ろうと思います。

• 6月25日