※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにゆさゆさして後悔しています。病院に相談すべきか悩んでいます。

本当に後悔しています。
生後1ヶ月半の赤ちゃんに普段絶対イライラしないのに、夜の授乳前。おむつ替えでギャン泣き足バタバタ、旦那が夜遊びに行ったムカつき自分の眠さが重なって、シーっと言いながらベッドに横になっている赤ちゃんの腰らへんを1秒ちょっと?ゆさゆさしてしまいました。
その時頭が横にゆらゆら揺れて一瞬びっくりした様な顔をして余計にギャン泣きして我に返りました。本当にごめんね。何か脳に問題が起きたらどうしよう。病院に行って相談した方が良いでしょうか?
今はすでにおっぱいも飲み寝ています。大好きなのにそんな事してしまった自分が無理です。酷いママでごめんなさい

コメント

揺さぶられっこ症候群ってよっぽど振らないとならないのでしんぱいないですよ。
虐待並みのことなんてそうそうできることじゃないです。

赤ちゃんって自分のくしゃみにも驚いて泣くくらいだし、ビックリしただけだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情的になって赤ちゃんに当たるなんて最低で情けないです。
    とても動揺していたのでお返事を見て少し落ち着けました。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
まっこ

イライラしたといっても赤ちゃんへ向けてしまうのはダメだったかもしれませんが、その程度ではどうもなりませんから病院行ったところで病院側も何も出来ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです、、赤ちゃんは何も悪くないのに、とても反省しています。
    何かあってからでは遅いので本当に気をつけます。

• 6月24日
  • まっこ

まっこ

頑張るのは大切ですが、頑張りすぎると耐えられなくなってしまって、結果大切なはずのお子さんを傷つける結果にななりますから…
    もしなにか失敗してしまっても「まぁいっか」くらいの気持ちで緩く育児を楽しんでくださいね。

• 6月24日
メル

毎日お疲れ様です!!
娘によりも旦那にイライラする時ってありますよねー
そう言う時に泣かれると、私も笑顔保てない時あります。
その時は一旦、甘いものをくちにして心を落ち着けるようにしてます。
旦那には冷たい態度のままですが笑

みなさんがおっしゃるように、そのくらいなら体に問題はないかと思いますので、あまり落ち込まないで、次から気をつけましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に反省してます、、
    今日の朝も旦那がなんか怒ってんの?と聞いてきて腹立ちます💢
    旦那が仕事行った後、朝からシュークリーム食べました笑
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 6月24日
  • メル

メル

私も、娘ギャン泣き、だんなゲーム中→助けに来ようとか思わないの?ってイライラする→旦那「お疲れやねー。○○(娘の名前)ママが困ってるぞー」、、、
    いやいや、動かないあなたにイライラしてるんです💢娘は泣いててもいいんです!!
    ってこと何度もありました😅

この先、娘さんも笑うようになったり、いろいろ掴むようになったり、もっともっと可愛い瞬間に出会えると思います♡毎日大変ですが、娘にいっぱい癒してもらいましょう💕

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なことも多いですが幸せな事の方が多いのでやっていけます😭💕
    旦那にはイラつきますが上手にかわしていきます!
    娘の成長が楽しみです♪

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

今日も娘は可愛いです😭そんな娘を守れるように頑張ります!本当に気をつけます😭
落ち着けました。皆様ありがとうございました!
はじめてのママリさん
まっこさん
メルさん