※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊活

不安な気持ちで、家族が増えずに悩んでいます。義親にも申し訳ない気持ち。頑張ります。

こんなに頑張っているのに、なんでうちには👶が来てくれないんだろうと不安です。
周りは2人目、3人目…と家族が増えているのに。夫が大好きだからこそ、家族が増えてほしいだけなのになぁ。。
うちに来てくれたら、目一杯愛するのに大切にするのに。
一歳半の甥っ子は可愛くて堪らないし、羨ましくもあります。今年で30歳になったのに、恵まれなくて…義親にも申し訳ない気持ちでいっぱい。
明日からまた、頑張ろう。

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

私も1人目なかなか思うように授かりませんでした。お気持ち、なんとなく察します。
不妊治療中なのですか??
以前、産婦人科の医療事務をしていたので、治療中でしたらお身体お辛いですよね🥺💦
赤ちゃん、きっとお空でこころさんの所に行く準備をしているはずですよ👶✨

  • あすな🌸

    あすな🌸


    ありがとうございます😭❤️

    まだタイミング法ですが、通院前から数えるともう来月て妊活2年目に突入です💦
    途中、何度か休んだりなどあったので実質1年半くらいですが…

    田舎なので病院も限られているし、通院始めて即無排卵になったりとストレスが溜まってるみたいで今周期を最後に通院お休みするので色々考えて弱音を吐いてしまいました。

    思うように授からなかったとのことですが、今は2児のママさんなんですね😊
    私にも希望があるのかなって思えました!

    • 6月24日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

    ひーちゃんおーちゃんのママ

    1人の女性の所へ生まれたいと思っている赤ちゃん、お空に約一万人いるそうですよ。

    私が今本で、読んで勉強している胎内記憶協会というところの講師の方がおっしゃって
    いました。もし、ご興味あればググってみて下さい。

    子育ては、妊娠して親になった人だけのものではなく、地域で、広い範囲でみた親戚や、知らない子どもにだって笑いかけることも子育てですよ。社会全体で子どもを育てていくことがこれからの日本を作っていくのだと思います。
    ゆったりした心で過ごされていたら、ひょんなことからご懐妊なさるかも💕
    楽しみに、今は夫婦の時間を楽しんで下さい🙂

    • 6月25日
  • あすな🌸

    あすな🌸


    お返事遅くなりすみません。

    お空に1万人も待ってる子がいると思ったら、なんだか希望が湧いてきます😊

    妊娠しないことは辛いけどあまり思い詰めないよう、普段の生活も穏やかに過ごしたいです(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

    • 6月29日
ママリ♡

赤ちゃんなんで来てくれないんだろうって考えれば考えただけ辛いですよね😔
私は23歳から妊活をして
出産出来たのは28でした😔
もう私は赤ちゃん無理なのかもって
何回も思いました
心も折れて周りの妊娠、出産報告にもイライラして終わりの見えない妊活がストレスでした

私はなんか色々嫌になって
病院を変えました!
前に行っていたところは
車で15分ほどの病院で
遠くはなったけど車で1時間半の
友人が病院変えてすぐに妊娠した
病院に私も変えてみたところ
まさかの排卵確認後のタイミング法の1発妊娠で
こんなことあるのかと
驚いた程です🥺
環境が変わったりするだけでも
気分も変わって妊娠しやすくなったりするのかなぁとも思いました🥺

赤ちゃんが出来るまでは本当自分だけ取り残されてる感じがして私は辛かったので
こころさんの不安って気持ちもなかなか消えないですよね😔

妊活のこと考えないようにしようと
思えば思うほど結局そのこと
考えちゃってたりするし
考えないのは無理だろうけど
リフレッシュして
ストレスにならないように🙏

こころさんの所に
可愛い赤ちゃん来ますように❤️

  • あすな🌸

    あすな🌸


    遅くなりすみません。
    お若いうちから妊活されていたのですね!みんみさんのように病院を変えるなど、生活の中で何か変化があるとまた違うのかもしれませんね。

    私は住んでいるところが田舎すぎて病院を変えられないのですが、前回から担当の先生が変わったので今後期待したいです!
    ありがとうございます☺️🎀

    • 6月29日