※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukachi♡
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。娘が生まれて7か月、同じ悩みを持つ方いますか?母乳を止める薬を考えています。アドバイスをお願いします。

繰り返す乳腺炎に悩んでいます。
桶谷式に定期的に通っていますがすぐに詰まったり乳腺炎になったり…。
葛根湯を飲んだりゴボウシを飲んだり、搾乳しても効果が出ず。
娘が生まれてから7か月間悩んでいます。
同じくらいの月齢で悩んでいる方はいらっしゃいますでしょうか。
また娘はミルクを嫌がるのですが、練習して母乳を止める薬を飲み完ミにしようかとも思っています。
アドバイス頂けると助かります。

コメント

ねね

タンポポ茶を飲んだら乳腺炎にならなくなりました!!
人によるかもしれませんが...

• Yukachi♡

Yukachi♡

コメントありがとうございます🥺💕
    たんぽぽ茶ですね!
    調べて試してみます❣️

• 6月26日
こはるび

うわああ、共感できすぎて回答してしまいました😭
息子生まれてから7ヶ月間、ずーーーーっとおっぱいのトラブルに悩まされて、日々乳腺炎の恐怖、少しでもしこりができると焦りが出て来てイライラ⇨自己嫌悪の日々です😭😭😭 
もう4回も乳腺炎で高熱でてるし、今も週1でマッサージ通ってます…終わりが見えないし、おっぱいやめたくてもやめるときに痛いんだろうな、、、また熱出るかな、、、と恐怖でうごけません😱😭薬で止めようかと最近考えてます。
私は今のところ、息子が哺乳瓶使えるので、すぐに母乳やめてもいいんですが、急に哺乳瓶拒否とかされても嫌なので、離乳食3回になって食べ物からも栄養摂れるようになってから薬で止めようかと思ってます。
娘さん、スパウトとかつかえますか?もしくはストローやコップなど、、
今すぐ母乳止めちゃう訳じゃないなら、哺乳瓶以外の飲める物を練習しつつ、離乳食進めていく方が今から哺乳瓶練習するよりかいい気がします💦(どちらにせよ哺乳瓶は🍼卒業が近いので、、)
もうほんと、おっぱいトラブル萎えますよね😭マッサージにいくら使ったことか、、涙
お互い頑張りましょうね😢

• Yukachi♡

Yukachi♡

こんなに悩まされてるのは私だけかと悩みに悩んでいたので同じように悩まれている方に会い、少し心が軽くなりました。
    最近、ストローで飲めるようになってきたりスプーンでミルクを飲ませたりして何とか水分を母乳以外から摂れるようにしています!
    本当にしこりが出来ると冷や汗が出てきたり、詰まりが心配で外出も躊躇したり…大変ですよね💦
    私もおっぱいにいくら費やしているのか…。
    あともう少し!お互い頑張りましょうね🥲✨
    コメントありがとうございました❣️

• 7月1日