※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転職について意見を聞きたいです😊自分の旦那さんだったらどちらの…

旦那の転職について意見を聞きたいです😊
自分の旦那さんだったらどちらの会社がいいですか?
仕事内容はほぼ同じでどちらも一部上場企業です。

A.
土日祝日休みだけど土曜日たまに出勤
有給で平日は休めない
8時半出勤、毎日残業で帰宅は21時〜深夜1時
残業しても残業代(4分の1ぐらいしか)でない
休みの日も電話きてパソコンで仕事してる
上司が文句ばっかり(パワハラで何人も部下が辞めた)
去年主任から係長に昇格
Bより年収100万円高い
車通勤

B.
土日祝日完全休み、休みの日は仕事しない
有給で平日も休める
7時出勤、17時上がり
残業がある日は1〜2時間
残業代は1分単位できっちりもらえる
上司が部下思い
Aより年収100万円低い
電車通勤


ちなみに私は旦那と同じAの会社で働いていて
女性はわりと働きやすいです。
旦那は11年目になります。
Bは声をかけられている、転職を悩んでる会社です。
雰囲気が真逆みたいです。
今の会社はいわゆるブラック企業なので😇

家計は余裕があるほどではないけどたまにの贅沢ならできるし貯金もできます。
最近マイホームを購入しローンがあります。

よろしくお願いします🙏🏻

コメント

deleted user

Bが良いです😊
子どもが小さいうちはとにかく家にいて子育てに携わってほしいタイプなので😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    平日は朝の15分くらいしか顔を合わせないので息子はパパはー?ってよく言ってます😢

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

圧倒的にBです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!子供もBがいいって思ってるはずです🥲

    • 6月23日
わかめ

Bです。
身体壊すと元も子もないですし、家計もキツくないなら私は断然Bです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですね😞健康第一。貯金ペースはかなり下がりますが家族で過ごす時間大切ですよね。

    • 6月23日
うー

B派です
最近旦那がBのような会社に転職しまして、収入は以前と変わらないですが土日完全休みや平日早く帰ってくるというだけで私に余裕ができました✨
私自身が収入の多さより気持ちと体力の余裕が優先!なので収入面は生活ができれば良しと思ってます。

あとは旦那様が家にいる時に家事育児してくれるか…長い時間一緒にいて苦痛にならないか…だと思います🙇🏻‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりママに余裕できますよね!うちも今平日は私1人なので毎日ドタバタです🥲収入変わらないの羨ましいです🥺貯金ペースがかなり落ちるかなーと思ってます。共働きなので生活はできます。転職しても昇給はあるのでそれに期待です!

    旦那は洗濯掃除料理など完璧で私より全然できるので家にいてくれた方が助かるし子供と遊んでくれるし、私も一緒にいる時間増えて嬉しいです🥺今は眠くなりながらも帰りを待ってる感じなので😭

    • 6月23日
  • うー

    うー

    収入変わらないと言っても元から低いのでなんとも、、😂
    後々収入増えるなら子供が小さい今の家族時間が一番大事ですね!

    帰りが遅いとパパと子供が全く触れ合えずに一日終わるなんてこともありますもんね🥲旦那様の転職が上手くいきますように🙏🏻

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が小さい時期はもう戻ってこないですもんね!今しかない🥺
    聞いていただきありがとうございました😊

    • 6月23日
さゆあゆ🔰

夫婦でAの会社に勤めてるのでしたら
旦那さんだけ
このままAの会社継続か
Bの会社に移るか?って事ですよね。

きなこさんは働きやすいんですよね?
でも休みの日なんかも
仕事の電話あったりするのですかね?

個人的には
Bの方が
お子さんも居られるので
って思います。

正直お金も大事ですし年収100万の差も大きいとは思いますが

お子さんが大きければ
共働きのAの会社でも良いかなって思います。

私もお付き合いした方で
休みの日も仕事の電話、パソコン
だった経験があるので‼️
私的にはBです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお給料は高くないけど仕事はそれなりに楽しく、人間関係も良好で保育園呼び出しがあっても何も言われませんしとても働きやすいのでAの会社で働き続けます😊

    旦那ももし子供がいない家庭だったら今のままでいいと言っていました。ただ100万円下がるのが気になるみたいで😢

    私もそこが不安なのですが、小学生になればフルタイムに戻る予定なのでなんとかなるかも?と思っています。
    休みの日も仕事ってしっかり休めないから嫌ですよね…。

    • 6月23日