※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮口が開いてきているため、墜落産のリスクがある。促進剤で計画分娩を勧められ、悩んでいる。墜落産について調べ、安全性を考えている。どう思いますか?

墜落産について
もともと切迫早産で入院してました。
今日の検診で子宮口3、4センチ
やわらかくなってて
いい感じだねーと。

一人目の時が4時間半だったので
先生は墜落産
家や車で産まれちゃうこと
を心配しており
来週38週のときに促進剤で計画分娩をすすめられました。

症状、痛そう
こわい
パニックでした。
家から病院まで15分だし、、、断ろうかなとも考えました。

しかし夜になって
墜落産について調べると
墜落産防止で促進剤することも
珍しくはないということがわかりました。
それに、赤ちゃんのことをかんがえたら。。。
痛い、こわいなんて言ってられないのかな
安全だから逆にこの方がいいのかな
と、思うようになりました。

みなさんは、どう思いますか?

コメント

ママリ

先生からの提案ですし
お産は確かに早そうなので、
私なら計画分娩にしますね😌

墜落産は本当に大変です😭
防げるならそうした方がいいかなと思いました。

ぷーたん

私も1人目が4時間で産まれたので2人目も早く産まれる可能性あるから陣痛かな?って思ったらすぐに病院連絡して病院来るように言われました🏥
実際夜に陣痛かな?って痛みがあり病院行きましたが微弱陣痛がずっと続き促進剤使っての出産で10時間近くかかりました😭
私の場合、2人目が大きくてこれ以上大きくなると帝王切開になるって言われていて38週での出産でした😊
家から病院も近いとのことなので私は計画分娩じゃなくてもいいと思います👍
ちなみに2人とも切迫早産でした😔

なな

自宅出産になり医師のいないところで親と子供が離れてしまうと、親子の証明が大変と聞きました。

ままママ

私は1人目を促進剤で産みましたが、これから陣痛が来る、薬足したから痛みが強くなるっていうのが分かっているので、正直気持ちが楽でした!
今、2人目妊娠中ですが、いつ来るか分からない陣痛を待つのが正直こわいです。
誰もいない中、陣痛来て、慌てて病院行く準備して、っていうよりは、痛くないうちから入院して、医師や助産師さんがいる中、陣痛を待てる方が私は良いので、2人目も促進剤使えたらいいのになって思ってます。