※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園での伝達方法に不信感がある。息子が明日も体操着か水着を持参するよう指示されたが、事前の連絡がないため戸惑っている。

んー、幼稚園意味わからん、、
今日体育の授業やったらしい。水曜にやるとは聞いている。
夏は普通に運動かプール。今日は運動の方をやったらしい。
でもなぜか先生が明日も体操着か水着使うから洗って持ってきてって言ってたらしい。
息子は年中で、そういう嘘はつかないし、毎回、先生こう言ってたよって言ってくれてるので言ってることは本当です。
年中さんになるとお便りとかなしで子供達に伝達させるスタイルが多いのでしょうか?
でももし本当に使うなら子供たちだって伝え忘れることあるだろうしお便りとかにそういうの書きません?
そういう伝達が全くない幼稚園なので入ってから不信感だらけです😩

コメント

はる

必要なものは必ずお手紙がありますね💦
しっかりしていてもまだ幼稚園児に伝達させるなんて、無理な子だってたくさんいますよね😱すごい幼稚園ですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ変ですよね?
    転勤してきて入るところがそこしかなくてそこに仕方なく入りましたが違うところに転園したいです😭笑

    • 6月23日
ののママ

息子の通ってる幼稚園はプールとか必要な物がある場合は前もって必ずお便り持ってきます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね?プールの水着は毎日洗って持たせてくださいとプール開きの時にお便りきたので分かるのですが、体育は水曜しかないしちょっと意味わからんです😂

    • 6月24日
もしもしかめ

年中の子に伝達させてるんですか?
うちも年中ですが、絶対伝え忘れることありますよ💦
普通大事なことは前もってお便りがきます😭
おかしな園ですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プールの水着は毎日と言われているのでわかるのですが、体操着は体育のある水曜だけなはずなのに明日も持ってきてくださいって言われたって言っていたので今日持たせたら、他の子も持ってきていました🤔中々担任の先生出てこないので今日お迎えの時に聞いてみます💦

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

大体お迎えとかで口頭で言われる事と
お知らせアプリ
ですかね
クラスのライングループとかないですか❓
プール始まるとうちも毎日(入らないかもしれないけど)持ってきます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何もないです!プールは毎日持ってくるよう言われているので持って行ってます!

    • 6月24日