※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家族・旦那

愚痴らせて下さい、、最近、子供が私を見ると必ず笑うようになったりす…

愚痴らせて下さい、、
最近、子供が私を見ると必ず笑うようになったり
すごい可愛い反面基本は毎日ワンオペ状態で
旦那は帰りも21時頃、週一しか休みがなく、
正直子供とずっと2人で息が詰まる日々です。
家事なんて全くしてくれないし
育児も帰りが遅いからもう寝かしてるのでできないし
夜泣きも部屋が別で私がするのが当たり前で
まあ夜泣きは旦那は仕事だからと納得してますが

今日は旦那の休みの日だったのですが
私が子供の側にいって笑ってる姿をみて
旦那が側にいっても子供は笑わなく、
ショックだーと言ってそのまま寝てしまいました。
休みの日ですら育児も家事もしてくれず、、ずっと寝てる。

そりゃあそうでしょ。ずっと毎日そばに居るのは
私だし、対して育児もしてないのにそんなんで
子供が懐くと思ってんの?とイライラしました。

ママも休みなよっていってくれるけど言葉と行動が
全然合ってなくて尚更イラつく、、
何もしないで寝てるならいないほうがマシ。

自分の都合のいい時だけ可愛い可愛いして
ほんっとにムカつきます。笑

コメント

もっきち

全く同じです😔
休みなよって言う割には子供のことほったらかしにしたりギャン泣き止めれなかったりするし
結局ミルクあげるのに作るのはやってとか言われたり
普段こっちは1人で全部こなしてるのにそれもやろうとしないし
お出かけしてる時だけ外面よくしててムカついます😡

  • そらママ

    そらママ

    わあほんと同じですね😭
    そうなんですよね、ミルク作るのやってとか私もすごい言われます。笑
    ほんと外面だけいいパパアピしてるのも同じすぎて、、
    ちゃんとしたイクメンになって欲しいですよね、、

    • 6月24日
ゆ

うちの旦那もそんな感じで、パパいや期にショック受けてたので、「私が"産んだ"って言う理由だけで息子が私を大好きなのか、私が息子にどう接してるかしっかり見てみろ!」ってキレたら息子としっかり関わってくれるようになりました😂

  • そらママ

    そらママ

    それで旦那さんもしっかり関わるようになるなんて羨ましいです🥺
    1度ブチ切れてみようと思います。笑

    • 6月24日
  • ゆ

    子煩悩ですごくいいパパな旦那の友人に「そのままじゃ一緒に住んでるだけの男の人になるよ」って言われたのも効いたみたいです🤣
    時間はかかりましたが、今この瞬間は将来100億詰んだって戻れない時間だから大事にするんだ!って言い出すほど子煩悩なパパになりました✨
    その辺わかってないパパ多いと思うのでキレてみましょう!!(笑)

    • 6月24日