※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紺
ココロ・悩み

職場でコロナ陽性者が出た。濃厚接触者ではないが、妊婦で不安。在宅勤務中。個人的に検査を迷っている。

私の職場でコロナ陽性者が出たと先程発覚しました。
その方は6/20土、21日に出社しており、私は20土、22月に出社してました。
席は少し離れていたので、会話する時も席に座ったままの会話でした。
このような状態なので濃厚接触者にはあたらないとの事。
事業所の為、20人以下の小さな事務所です。
20日もその方がいた時は10人以下でした。
今日は定休日、明日は元々在宅勤務の予定です。

保育園には明日朝確認はするつもりですが、私自身妊婦で火曜に妊娠糖尿病が発覚したこともあり、精神的に不安定な中今回の陽性発覚…
関係ないことですが義実家との二世帯同居、娘のイヤイヤ、色んな事が重なりすぎてストレスがすごいです。

仕事に関しては上司に相談してしばらく出勤なくしてもらい在宅勤務のみにしてもらいました。
ですが心配なので個人的に検査した方が良いのか…迷ってます。
同じような方がいらっしゃればお話聞かせて頂きたいです。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

個人的に検査をするなら、自費の検査になると思います。
少しでも症状(発熱、倦怠感、呼吸苦、鼻汁)があれば保険適応ですが…

• 紺

コメントありがとうございます😄

そうですよね💦
    一応保育園も大丈夫で、様子見ますね〜ということだったのでひとまず安心です。
    いざ身近に出てくるとなかなか判断が難しいところです…
    私自身に特に症状ないので、様子見てみます。

• 6月24日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

濃厚接触者認定されたら、無症状でも保険適応で検査ができるんですけどね💦
    それはそれで、嫌ですもんね💦
    様子見てみてください💦

• 6月24日