※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
子育て・グッズ

トータルミルク量が少なくて悩んでいます。改善方法はありますか?無理矢理に飲ませるべきでしょうか?

生後2ヶ月のトータルミルク量は
最低でも700mlだとネットで見たのですが
最近また飲みムラが激しくて
トータル600mlぐらいです💦
前回の検診の際、平均より体重が少し少なく
ミルクの量を増やしてと言われたのですが
なかなか上手くいかず…

なにかミルクを飲んでくれる
改善方法とかありますか?💦
無理矢理にでも飲ませた方がいいのでしょうか?😵‍💫💦

コメント

ze

そんなに1回に飲めない子なのかもしれませんね😓トータルのミルクは平均なので、子供によっては飲む量が違うと思います💦 6ヶ月の双子も1回に飲める量が少なく、たまに1回100以下とかの時もあります笑笑
今は平均700くらいですがムチムチです😁 
体重少なくて、ミルク増やしてって言われてるなら、時間や量関係なく都度飲ませてあげたら体重増えると思います👍
双子も2100まで体重落ちたのですが、2週間必死にミルクばかりあげてたら増えました笑笑

• M i i

M i i

そうなのかもしれませんね😭💦
    一回の量60の時とかあって心配で心配で😭
    なんとか頑張ってチマチマ飲ませるようにします😀👌🏻
    双子ちゃん可愛いですね❤️
    4人のお母さんなんてすごい尊敬します😭❤️

• 6月24日
  • ze

ze

うちの子たちは長男が飲むのに1時間かかって全て吐いての繰り返しだったり、双子は2ヶ月の時、10とかしか飲まなかったので、心配になる気持ち凄く分かります😭赤ちゃんってミルクだけで生きてるから余計に心配になりますよね😣

大変かもしれませんが、起きてる時にこまめに少しずつでも飲ませてたら体重増えると思います☺️
    それか、哺乳瓶変えるとか、ミルクのメーカー変えるとか、色々試してみるのもアリです👍

• 6月24日