※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ご意見を聞かせてください💦💦会社でコロナワクチン接種💉(モデルナ)の職…

ご意見を聞かせてください💦💦
会社でコロナワクチン接種💉(モデルナ)の職域接種が
来月始まることになりました。
職域接種日が8日かあり、その中で私の接種日も決められ 何かあればご連絡くださいとラインがグループラインに来ました。
確認すると娘の七五三前撮り(家族で着物撮影予約した)希望休を出してち前日でした。
たぶん接種翌日は休みと言う配慮かと思われますが、
副反応も気になるのでこの日程で🆗を出すのを悩んでいます。

職域接種の8日中、前撮り日を入れて3日はワンオペだったりで職域接種に行けなそうです(;_;)
ただ、来月のシフトはまだ出来てませんが接種翌日が休みなのが七五三前撮りの希望休だったからではないかと思うのです😓

迷うポイント①
娘の七五三前撮りで自身も着物撮影があるので副反応か出たら怖いから変えてほしいと言うのはどうなのか

迷うポイント②
ワクチン接種1回目ならそんな副反応でないかとも思い…

色々見ると接種2回目の方が副反応があるようなので2回じゃなきゃ大丈夫かともおもうのですが、晴れ姿だし、着なれない着物を着る予定出し、不安もあり
自分だったらでいいので答えて頂けると嬉しいです。






コメント

ぶたぴーなっつ。

2回接種しましたが、1回目は頭痛、倦怠感、接種した腕の痛みや上に上がらないといった副反応が出ました。
周りでも1回目で頭痛や倦怠感を訴えるかたは多かったです。

わたしなら前撮りの前の日の接種は避けます。

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます
    ワクチン接種終わったのですね
    やはり副反応はあるのですね

    とても迷っていて
    でも伺って日程をかえてもらえるか話してみようかと思いました。
    ありがとうございます!

    • 6月23日
ままり

私も職場接種のお知らせがきましたが、日時が決められていて、前から予定を入れていた日の前日が接種予定日だったので断りました。

何があるか分からないし、自分で決めた大丈夫な日に打ちたいので、市からお知らせ来るのを待っています😌

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね
    ウチの会社は1度やると言ったらワクチンを無駄に出来ないのでキャンセルができなくて…
    なので余計困ってまして(;´Д`)
    大切な用事と七五三前撮りいってもいいのかな…
    ありがとうございました

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    七五三前撮りは家族の大切な用事ですよ😊
    一生に一度しかないですからね✨

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(>_<)
    その言葉で勇気を頂き上司に話し、接種日の変更をお願いできました。
    無事、日程をかえてもらえました。ありがとうございました。

    • 6月24日
ゆうゆ

私も医療従事者なので、二回目おわりました。

一回目は腕があがらず、その日は悪寒がすごくて寝られなかったです。
三日ほどだるかったです。熱は37℃とかです。


二回目は次の日から、高熱、関節痛、倦怠感、もうインフルエンザにかかった…くらい辛かったです。
薬も三回飲みました。

一回目から副反応でる可能性もえるから、私なら日にちずらしますかね…

  • ママリ

    ママリ

    ゆうゆサンありがとうございます
    そんな副反応があるのですね
    父がファイザーで2回打ち翌日きいたら今の所大丈夫といわれたので私の思いは考え過ぎ?と悩んでいました。

    拝見して副反応はナメてはいけないんだなと思いました
    前撮りと聞いて『娘でしょ?』といわれるかもしれませんが
    明日、とりあえず相談してみます。

    • 6月23日
ママリん

今日厚労省から出されたデータです。
(テレビでは放送されていません)

🍀 ワクチン死亡者: 356名(ファイザー355名+モデルナ1名)*2週間前より160名増加

🍀 副反応:18,280名

🍀 重篤化: 1,700名以上

副反応は4つに分かれたデータの合算(特に重複との記載がないため)

ワクチン接種が始まってまだ約4ヶ月です。

私は今は、このワクチンは打たないです😢

  • ママリ

    ママリ

    細かなデータありがとうございます
    ファイザーでもそこまで亡くなった方がいるのですね
    打つこともとても悩みました。
    打つことは自身で決め、でもあとから色々みてなやんでいます。
    ただ、打つことは自身で決めたので仕方ないですが今回の事でどうするか悩んでいます。
    貴重なお話ありがとうございました

    • 6月23日
  • ママリん

    ママリん

    打つリスクと打たないリスクを天秤にかけて、どっちをとるかですね😭
    迷いますよねー。でも、テレビやマスコミは教えてくれませんから、、

    • 6月23日
ルル

副作用より死がこわいです😓

  • ママリ

    ママリ

    接種後の話を聞くと怖くなってしかたないですよね

    もっと安全性が高くなってからと思いますが、去年の非常事態宣言下でも休めない仕事のため打つ選択をしましたが
    正直こわいです。
    早くこんなウィルスがなくなって欲しいです

    • 6月24日
ママリ

ファイザーで2回打ち終わりました。

1回目は腕から首にかけての痛みのみでした。
2回目は38.8度まで熱発しリンパも腫れ頭痛もするという散々な状態になり仕事も二日間お休みしました😣

私の職場では1回目の接種でも7度代の熱発や頭痛が生じる方も居たので、大事な予定の前日なら日程再調整するのが良いと思います🥺。

  • ママリ

    ママリ

    モルデナよりファイザーの方が副反応の少ないとなっていますがそれでもあるのですね。
    父がファイザーで痛み以外はなかったので地元で打てば…そもそもしなければよかったかなど色々巡りました。
    先程、会社には申出、日程は無事変更出来ました。
    かなりビビってますが、受けてこようと思います

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    副反応あまりない方も居るのに当たりを引いてしまいました、、😂

    日程変更出来て良かったですね☺️!前撮り楽しんでくださいね♪

    • 6月24日