※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

息子が友達に悪口を言われて困っています。家では遊べないと伝えているのに何度も誘われ、断ると悪口を言われることも。他の友達の家で遊んでいるときに迎えに来るよう求められ、断ると原因ではないかと考えています。友達の態度に疲れています。

息子が友達に○○君のままって意地悪だね。とか
性格悪いね。等言われたみたいです😵‍💫

思い当たる事があるとすれば
1歳の長女 3ヶ月の次女が
息子が帰って来る頃にお昼寝しちゃうので
息子には家では遊べないよ。と、伝えてある
のですが、お友達から直々に
家で遊べる?と聞かれたことが何回かあります。
今寝てるから家では遊べなの〜
と断り続けてること

ほかの友達の家で遊んでて
17時になったらわざわざ家に来て
車で送って行って〜と言われた事も
あります。
チャイルドシート乗せてるので
乗れないからごめんねと
断ったのが原因かなと思ってます😩

友達と遊ぶのも大事なことですが
インターホン鳴らさずに、玄関あけてくるし
私のこと悪く言われてる息子
可哀想だなーと思うし
遊ばせるのも疲れるなーと😞😞

1年生の子供がいるママさん達
どう対処してますか?🤣

コメント

アン

えー😭それは、主様も息子さんも可哀想な出来事でしたね💦
うちにも一年生いますが、うちは初めから家では遊べないから、外で遊んでね!!って言ってます💦だから毎回約束してきて公園で遊んでいますー。
その言ってくる友達は1人なんですか?もし私だったら、息子が嫌な気持ちになってそうならどうしたいか聞いてみて、一緒に解決する方法考えるかなと思います。

  • あ


    ご回答ありがとうございます❤

    言葉悪いですがクソガキ😡って感じです😖我が息子も相当なクソガキなのですが😫

    私も入学当初からお外で遊んでね。と話していたのですが
    誰かしらの家で遊んでるみたいで😔
    その延長線上、我が家でも一度遊ばせたのですが
    長女がお昼寝から起きてしまい夕飯時にグズグズで😖

    遊べる公園近所にあるといいですね😆
    我が家の近くは、高学年のお兄様達が占領してるみたいで
    中々遊べないみたいです🥲

    聞く限り、3人でうち1人は
    保育園が同じ子でした😂
    こんな事言われたら次会う時
    優しくできないです...

    違う子と遊べば?って内心
    思いますが学区内には3人しか
    居なくて😮‍💨

    • 6月23日