※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

初めての妊娠で5週目のエコーで胎嚢は見えたが赤ちゃんは見えず、血も見える状況。流産の可能性があると言われ、不安で悲しい。出血はなし。今回は期待せずに諦めたほうがいいでしょうか。

至急質問です😢😢よかったら同じ体験の方
教えてください。初めての経験で
良くわからなくて😅
妊娠反応があり今日病院に行き
5週目ぐらいと言われエコーしました
胎嚢は見えたのですが赤ちゃんが見えない
プラス胎嚢の周りに血が見える
流産しかかってるもしれないと言われました
不安で仕方ないです。。
胎嚢の左下側にヒラヒラとした白いのが
映ってました。今のところつわりもあんまりなくて
ダメなのかもしれないと思い悲しくなりました
出血は今まで一度もありません。
先生が流産しかかってると言ってたので
今回は期待せずに諦めたほうがいいでしょうか?🥺

コメント

kinoma

5週で胎嚢しか見えない人って結構いると思うのですが…💦
そもそも排卵ずれてたら5週以下かもしれないですし…
つわりも、5週なら出てない人たくさんいると思いますよ☺

  • ほし

    ほし

    排卵のずれはないです!
    タイミングでできたので💦
    来週また行くので不安ですが安静にして待ってみます😢

    • 6月23日
みーこ

私は7週過ぎだと思ってた頃に初診に行きましたが、胎嚢だけで胎芽は見えなかったです。
初診の2、3日前からちょっと出血もあり、
検診でも奥の方にまだ出血があるとも言われました。
2週間後の今日、病院行ってきましたが、赤ちゃんいて、心拍も確認できました😌もう出血もないと言ってもらえました。
全く同じ状況ではないですが、
まだわからないと思いますよ❗️

  • ほし

    ほし

    まだまだ諦めてはだめですね!
    一人目が何もかも早かったので
    え??大丈夫。。?って不安になりました💧
    次行くのは6週半ばなので
    心拍見えるように祈るしかないですね😢
    調べるとほとんどは吸収されていくそうなので
    ちょっと様子みます💧

    • 6月24日
  • みーこ

    みーこ

    私ももう7週だし、稽留流産かなと思いましたが、旦那は絶対いるって言い張ってくれて😊
    息子も私のお腹にモンスターボールのタオルをかけて、赤ちゃん捕まえたってやってくれて…
    私も赤ちゃん大丈夫って思えるようになりました。

    次の検診まで不安で、長く感じると思いますが、出来るだけ安静にして信じましょう❗️

    • 6月24日
  • ほし

    ほし

    そう思いますよね😢
    でもみーこさんの赤ちゃんが
    元気でよかったです❤️
    旦那もきっと不安だけど
    血なんかちょっとやん!
    大丈夫やこんなん!って
    言ってくれてちょっと励まされました😢
    赤ちゃんは今も頑張ってると思うのでクヨクヨせず安静にします!

    すごーく長く感じますが
    変な検索しないようにします😢😢

    • 6月24日
いちご

あたしは出血したので受診すると流産確定と言われて諦めて普通に仕事してたら茶色出血に変わりました!
そして別の病院で受診すると心拍確認まで出来て、出血は切迫流産でした!
今自宅安静中です。
流産確定とまで言われたのですが、赤ちゃん出てくるまで諦めたらダメです💦
大丈夫だったものが大丈夫じゃなくなってしまう可能性もあります😫💦
あたしは違う病院行って良かったです😫
流産確定を真に受けてたら赤ちゃん死んでたな💦って思ってます😫💦

  • ほし

    ほし

    旦那も同じ事言ってます😢
    そうですよね!絶対大丈夫!って思ってダメだったらって
    思ってしまいます💧でも出血もないしとにかく赤ちゃんを信じてみます。
    違う病院も考えます💦

    • 6月23日