※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

息子が寝ないのでイライラし、暴言を吐いてしまうことがつらい。旦那も遅く帰る。逃げ出したい。

もう逃げ出したい。
昼寝を全くしない息子。それなのに遅くまで起きてて寝かしつけは1、2時間かかる。それに対してイライラして息子に嫌なことばかり言ってしまう。
息子は何も悪いことしてないのに。
病気なんじゃないか、と思うくらい暴言言ってしまうときもある。

旦那も帰りが遅く早く帰ってきても23時くらい。
もうつらい。

コメント

なあ

娘が2歳3歳の時同じ状況で私ももぉ無理気が狂うってなってました。
朝早いのは自分も大変ですが6時5時に起こして昼寝なしで頑張って今8時とかに寝てくれます😭
でもほんとに大変ですよね、
言葉ではあらわせないくらい。

はーちゃんママ

毎日お疲れ様です!1人でもしんどいのに2人の子育て尊敬します😭
うちの息子も少し前まで全然昼寝もせず夜も遅くまで起きている時がありました…ひやきおーがんや公園に行って疲れさせる方法も試しましたが、効果ありませんでした💦体力がありすぎる。寝付きが悪いし発達障害?と思いました。ですが数日まえから風邪をひいて2人べったり過ごしワガママを聞いてあげまくりました。
そしたらスッカリお昼寝もする様になりました。私は、寂しかったんだなぁ〜。今は満たされてよく眠れるんだなと思いました😦
息子さんも下ができて独り占めしていたママを取られた気持ちで寂しいのかもしれません😭でもママも人間だし限界ありますよね(´;Д;`)可能であれば下の子をパパさんにみてもらって少しの時間でもべったり2人で過ごしてみるのもいいかもしれません!

トモタン

お二人の育児毎日お疲れ様です‼️

私も息子が一歳の時、全く夜寝ないし、寝たと思ったら夜泣きの毎日でホント暴言ばかり叫んでいました😭

物凄く気持ちわかります‼️

今でも暴言吐く時ありますよ‼️
吐いていかないと身も心ももたないですもん‼️‼️

私は昼寝しない息子の日は、必ずドライブしてまで寝かせる事までしています😅ホントコレも辛いです😅
ドライブして寝ても、夜寝ない事ありますし🤣

あとは、こちょこちょ作戦で、笑わせて疲れさせる事もします😭

私の夫も夜遅いので、早く帰って来てとライン入れまくってました笑

あまり無理しないでくださいねー✨

はじめてのママリ🔰

昼寝はもうその月齢ならしなくてもおかしくありません、息子は2歳なるくらいにしなくなりました!
そんなもんですのでお昼寝に関しては息子さんは責めるべきではありませんね🤔

寝かしつける必要ありますか?
もうねんねの時間ねー
と言ってドア閉めてはどうですか?
うちは、はいねんねねーおやすみー

と言ってドア閉めて終わりです、寝かしつけは不要です🤔

はじめてのママリ

うちは保育園でたっぷり昼寝してるので、逆に夜寝なくなりました😭
22時すぎる時もあります💧
ま、今だけかなと思ってます。
うちも夫は経営者なので、遅かったり早かったりで、あまりいないのですが。
暴言は言ったことないです。
寝たくないんだから仕方ないかなって。
こっちも付き合ってます。
うちは1人なのでまだいいのですが、お2人お子さんがいるのはたいへんですね😢

ミミリ

つらいのお気持ちめっちゃわかります。
全く同じ状況です。昼寝しないし、寝かしつけもそのくらい。もうイライラしまくりです。怖がらせるのダメなのに、鬼電話つかってビビらせてます。
同じ方がおられて救われました。
ほんと寝るだけだし、寝た後することあるのにできずだしめちゃめちゃイライラしすぎて頭痛いです。
穏やかになりたいですよね笑