※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

赤ちゃん用の体温計が必要でしょうか?普通の体温計で36.2〜4度を測っているが、正確か不安。首の後ろに差し込む方法が不便。

赤ちゃん用の体温計って必要ですかね?
予防接種が今度あるのですが、3日くらい前から朝昼晩体温測っといてくださいと言われ、家にある普通の体温計ではかっています。寝てる時に首の後ろというか背中に差し込む感じです。(出産後入院中にこうやって測っていたので)
だけどいつも36.2〜4くらいで、低いような?
うまくはかれていないのかな?
かといって脇にはさむのだと、ずっと抑えとかなきゃいけないし(T ^ T)

コメント

🧸

赤ちゃん用の体温計買ってないですよ♬
大人のやつ使ってます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

小児科も大人用のなので❀.(*´◡`*)❀.

  • ぴす

    ぴす

    大人のやつでいいんですね!
    測るのにどのくらいかかりますか?(>_<)

    • 9月13日
  • 🧸

    🧸

    早く測れるやつ使ってます❀.(*´◡`*)❀.

    • 9月13日
ぴぴぴ🌟

大人が使うやつ使ってます(﹡ˆˆ﹡)けど、~60秒で測れるやつ使ってます(´・ω・`)🎶長いとじっとしてないしぐずっちゃうので(^ω^;);););)

  • ぴす

    ぴす

    60秒はいいですね!!
    うちのはやたら長くて、、、(T ^ T)
    じっもしてないので大変です😢

    • 9月13日
RISA\(¨̮)/

大人と一緒のやつでやってます!
測り方は首じゃなくて脇のがいいですよ!
1人目の時初めての小児科で
熱を測ってと言われ首でやろうとしていたら
脇でやってくださいと言われました(><)
ずっと抑えてあげるのが普通です(><)

  • ぴす

    ぴす

    やっぱり脇のほうが正確にはかれるんですかね(T ^ T)
    大変だけど抑えてがんばります😭

    • 9月13日