※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週で低血糖症状が出て心配。食事や症状の関連性、糖尿病の可能性が気になる。初診まで30日待ち。経験談を聞きたい。

低血糖症状について。
現在、妊娠5週です。まだ初診には行っていません。

私は、独身時代から体調によってですが、稀に空腹感がある時に一気に手足の震えや動悸に襲われて最悪倒れそうになる時があります。一年に1回くらいです。
1人目妊娠時は特に1ヶ月に1回はなる事がありました。
そして、今妊娠検査薬で陽性が出てから3日目
1人目妊娠中以降初めて低血糖の症状が出ました。

いつもこの症状が出る時は、ご飯を食べる量が少ないのに動きすぎた場合な気がします。

お昼ご飯はカレーを食べたので量は大丈夫だったと思うのですが
最近は、飲み物もルイボスティーばかりで甘い物をあまり摂っていませんでした。
それが原因なのかなぁ?と、あとやはりこれって糖尿病になるんですかね…
1人目の時は症状が出ていたのに検査に引っ掛かりませんでした。

初診の際に聞いてみようかと思うのですが、予約が30日の水曜日しか取れず、それまで心配です。

同じ様な経験ある方、お話を聞かせてもらえませんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

あん

低血糖は血糖値の急激な上下によって起こります。食事の量が足りなさすぎる時と、あと糖質ばかりを一気に取った時にも起こります!
カレーなど糖質の高いものをそれのみで食べると血糖値がぐっと上がった後にぐっと下がり低血糖となります😊
野菜やタンパク質を先に食べると血糖値が安定しやすいですよ😋

• 初めてのママリ

初めてのママリ

へぇ〜😳そうなんですね⁉️めっちゃ勉強になります😃
    そうだったんですね💦今後は野菜やタンパク質を先に食べてから食事する様に心掛けます😣
    重要な事を教えて下さりありがとうございました😊❤️

• 6月23日