※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k✩mam
家族・旦那

コロナのワクチン打った方いますか?次の日仕事休むぐらい熱でますか?旦…

コロナのワクチン打った方いますか?
次の日仕事休むぐらい熱でますか?
旦那が次の日休み取るとか言い出してて腹たってます💧
周りにはそんな人いません
みんなしっかり仕事行ってます

コメント

さらい

次のひは、普通に仕事しましたが夕方に40度の熱でました。

• さらい

さらい

特別有給でやすむひと何人かいましたよ 39度ぐらい発熱したそうです

• 6月23日
🧸💕

父と母が先日2回目のワクチンを接種しましたが、1回目は腕の痛みのみ、2回目は強い倦怠感と38℃までの発熱があったみたいです!若い人程副反応はでやすい等ニュースでみますが、こればっかりは打ってみないとわからないですよね💦あらかじめ休みを取るってより、具合悪かったら休むって感じでいいと思いますが😂

C.Wママ

出る人は出ます

副反応ばかりは人それぞれなのでなんともいえないですね😓

私は接種翌日は仕事行きましたが夕方から発熱しました😓

周りの何人かは数日休む人も居ましたよ😅

また始めました☆

2回目のほうが副作用きつい
みたいなので休めるなら
休んだほうが迷惑かからないかなぁと
おもいます!

主人は、打つ予定ですが
副反応が出てもいいように
本来の休みの3日間を使って打ちます。

副反応が出た時を考えての
ワクチン休暇をお願いしてますが副反応が出たら休むって感じでも
いいかなと思います💦
急に休めない環境の仕事なら
前もって休みを取るのもありかとは思います💦

まんまるしかく

副反応出る人が多いからという理由で私の周りは職場で翌日まで休むように決められてるとこがわりと多いです!

mama

休む方居ますよ😅
友だちが救急隊ですが、何人か倦怠感と発熱で休んでるって言ってました💦
打ってない人には分からないだるさだと思います。

ママリ

我が家は主人と2人とも医療職で打ちましたが、2回目は発熱で仕事行けませんでした💦
周りも若い人が副反応強くでている印象で、結構休んでますよ。

そんな腹立てなくても…旦那さんの体調気にかけてあげてください。

もんち

兄が医者でだいぶ前に接種してましたが、やはり高熱で次の日休んでました。
医者ですら休むんです。旦那さんもお休みさせてあげてください😌

夫が医療従事者なのでもう接種しまして、1回目は副反応なしで2回目は倦怠感と傾眠傾向で休みました💧
職場の人も2回目は体調不良の方が多かったようで、休まれたようですよ。

はじめてのママリ

熱出たり体調悪くなったりするかはその時にならないとわからないので、急な休みにならないように予めお休みとる旦那さんの判断は正しいかなと思います🙌🏻🌟

ちゃむちゃむ

私達の会社は接種した翌日は
副作用のことも考えて必ず休みにしてました!
個人差ありますが当日の夜から38℃の熱出た人会社にいました…

はじめ

休めるなら前もって休んだほうが安心です😅
先日30代の義兄が打ちましたがダルさと37.8の熱。同僚は40度近く出て8人欠席だったようです。

私はまだですが、父と祖母は2回打ちました。
打った手にミミズ腫れ出来たくらいでした。
知り合いの医療従事者の方は30代ですが、当日と翌日高熱でした‼︎
休むのがおすすめ!と言ってたので、休める環境なら休んだ方がいいと思います🥺

あづ

夫が打ち、1回目の翌日倦怠感と発熱で欠勤しました😅
2回目は何ともなかったです😌

副作用は人によって様々なので、周りにいないからって必ずしも何ともないとは限らないですよ😥

職場的にも、突然休まれるよりは事前に休みを取ってもらってた方が助かると思います。

ママリ

2回目は休み取れるのであれば取った方が良いです!
うちの職場は結構休む人が多いので急遽休まれるより前もって休み取ってて下さいってアナウンスありました。
私も2回目は37度代の熱でしたが、倦怠感がすごくて、1日ねてましたよ💦

ママリ

主人が2回目接種後の夜中から39度近い熱が出て、翌日も動けないぐらい倦怠感が強かったです。
たまたま接種日が仕事休みの前日だったので、仕事には影響ありませんでした!

うちの会社は
摂取の次の日は必ず休み取ることになってます!