※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産営業マンについて嫌な思いをされたことがある方いますか?営業マン…

不動産営業マンについて
嫌な思いをされたことがある方いますか?
営業マンがダメでも、家は良かった方、いますか?家だけは良いと信じたいです😭

マイホームを契約たので、引きかえせませんが、不動産屋営業マンの信頼を無くしました。
その方やその会社の方と、今後話したくないですが、お付き合いはあると思います。まだ住んでないので、住み始めたら気持ちが変わるかな。辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

建売ってことですかね?😆
営業マンは家建てられないので問題ないことが多いですが、例えばその不動産屋が建てた家、とかになると怪しくはなります。その原因として安月給だから営業マンの質が悪い=大工さんも賃金を減らしている可能性がある。営業マンの教育ができていない=大工さんの教育ができていない
こともあります。
大手メーカーでも下請けの大工がしょぼいとかはありますけどね😭(住友林業で外壁貼る業者に知り合いがいますが、、、、、ここでは書けないくらいひどいです。絶対当たりたくないなと思いながら話聞いてます。笑)
まぁあんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足でした、そうです、建売の物件でして、
    不動産屋と売主と建築業者は別です。
    なんて言うか、契約を、2日くらいでたたみ込まれるようにしてしまって💦
    内見はその前の週に、合計2回したのですが、質問した事も調べておきますと言われたまま、契約時には担当者がいなくなり、答えてもらえてない所があり、不満です😭
    親からも非難されそうでまだ言えていません😫はぁ、どうしよう😫
    こんな時に、気にしなくて大丈夫と言う言葉がありがたかったです✨

• 6月23日
ぴか

全く同じ状況です😥
着工直前くらいに揉めてから、弁護士沙汰になって関係最悪です。
来週引き渡しですが、つい先日も対応悪すぎて夫がキレました😥

本当に信用ならなかったので、ネットで見つけた住宅診断してくださる業者に頼んで、施主検査同行してもらいました。
一級建築士の方が来てくださり、屋根裏や床下も入って確認してもらい、丁寧に施工されてるので安心して、と言われてひとまずよかったなあと思っているところです。
10万以上かかりましたが💦💦

注文住宅なので家自体はこだわって頑張っていろいろ考えました。既に、あーここはこうしとけばよかったとかいろいろ後悔してるところはありますが、それはどこで建てても一緒だと思うので仕方ないです。

でも引き返せるなら是非引き返して欲しいです。手付金が惜しくて強行しましが、やはり建つ前から嫌な思い出ばっかりですごく後悔してます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、手付金が高額のため、本当に後悔しています。
    あとは契約まで半日しか猶予を与えないってひどくないですか!😫疲れて冷静さを失ったため契約してしまいました😭
    不動産売買の相談に乗ってくれる所に聞いたら、手付金払い過ぎだよ、手付金は決まりがないので、100円とか一万円だって良い、もっと少なくてよかったんだよ。と言われすごくショックです😭😭

弁護士沙汰ですか!!何があったのですか…
    家の方は丁寧な施工で本当に良かったですね😭😭

ちなみに住宅診断って引き渡し前でも出来ますか?

• 6月23日
  • ぴか

ぴか

不動産屋は本当に契約させるプロなんで丸め込まれちゃいますよね😥
    我が家の場合は、契約前に聞いた話と違う部分が多々あったり、ベタですがこれは見積もりに入ってないとか後から山ほどでてきて、言った言わないで平行線になったので業者側が弁護士出してきて丸め込まれました😱😱

住宅診断は、不動産屋の承諾さえあれば引き渡し前にできます!
    私がお願いしたのは アネスト というところですが、地域の一級建築士に外注してるみたいなので、当たり外れもあるようです。私たちの担当の方はおじいちゃんで、何言うてはるかわかんないとこもありましたが笑 一生懸命やってくださったのでよかっです!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言った言わないの平行線は悔しいですね😫‼️
    アネスト!うちも調べていました✨親戚もアネストにお願いしたらしく、評判良さそうなのでそこにしようかー、と旦那とと話していたところです。
    引き渡し前の立ち会い時に出来るようなので、安心を買うつもりで絶対やります‼️😊✨

• 6月24日
かなピンママ

マイホーム購入時不動産営業マンに嫌な思い何度もしました!
建築業者の営業さんと家が良かったからマイホーム買うのを決めましたが、不動産営業マンがいろいろ酷すぎて、たまに思い出しますけど未だにイラッとします😓💦💦
建売で家を探していて、予算額決めてこの金額ぐらいの家を探してほしいと言ったところ、予算より高すぎる家を紹介してきたり、希望するエリアじゃなかったりで、ようやく家見学となった時に自分が通勤途中に事故ったからと言って、営業所近辺で時間潰しといてくださいと電話してきて、プチンと切れて、営業所に電話して営業マンの非礼を話したところ、上司から申し訳ありませんと詫びられ、すぐにでも営業所にきてもらって、それから見学にいきましょうとなって、どうにか怒りを抑えましたがあの時は本当にひどかったですよ😭
家が決まり、駐車スペースに防草シート敷いてから石を敷くようにと言ったのに指示が通ってなく、営業マンが必死に石をどかしてくれたはいいですが駐車スペースはめちゃ汚れるとかでひどかったです😢💦💦
営業マンに関してはロクな思い出ないですが家の住み心地はよいです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷いですね、対応があんまりで怒って当然ですね😫
    新築汚すとか本当勘弁してほしいですね💦
    住み心地は良かったんですね!😊✨
    引き渡し前に確認しておいた方がいい事ってありますか??
    まだローン審査中ですが、内見したら、開けた窓が閉まらなくなってめっちゃ不安になりました😭
    色々質問したけど、うちの不動産屋も、全部立ち会いの時に建築業者に聞いてくださいの一点張りで使えません💦

せめて業者に伝えておきますね、とか言えないのか、とか思ってしまいました😫

• 6月24日
  • かなピンママ

かなピンママ

壁とか床とかインターホンとかスイッチとかあらゆるものは大丈夫かチェックした方が良いですよ❗️
    引き渡し前だと建築業者のものなので傷がついてたり、インターホンとかスイッチが不備あったらすぐ直してくれますよ✨✨
    あの時の不動産営業マンが酷すぎて、その後に行ったトヨタ自動車の営業さんの素晴らしい接客を見て、神と思うほどでした💦💦
    あの時の不動産営業マン、他にもいろいろやらかしてくれてて、思い出が尽きません😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インターホンとかスイッチ!まだ確認していませんでした😆ありがとうございます! 

他の接客が素敵な方をみると、本当によかったのかな、これで。と思ってしまうほどです😭
    数年後に笑える思い出になっていると願います‼️

• 6月25日