※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
家族・旦那

旦那のことで相談です。旦那は何か精神疾患持っているような気がします…

旦那のことで相談です。

旦那は何か精神疾患持っているような気がします。
昨日の夜トイレ(便器と床の隙間)から水が漏れていてそのことを大家さんに話して今日の朝1で水道屋さんと大家さんが来てくれることになりました。
旦那は今日11時過ぎに家を出る予定でいたのですが、
急遽9時に業者が来るということになって旦那は不機嫌。
イライラに任せるようにトイレの物どかしたりゴミ拾ったり(イライラしてるときにゴミ拾ったり掃除したりすることはしょっちゅうです)していました。
そしたら8時過ぎ、わたしが息子を送りに行こうと準備してたら、
業者が来るには早すぎるし、今日行く現場はまだオープン前の時間だというのに、
そのイライラに任せて着替えたりと仕事行く準備をしだした旦那。終始不機嫌そう。
「9時くらいに出ればいいんじゃないの?」とわたしがいうと、
「あ、そうやな、」となぜか落ち着いて準備をやめてゆっくりしだしました。
そして9時ちょっと前には仕事に行ったのですが、
このイライラに任せてあれもこれもしようとする性格、なんなんでしょう。
旦那は元からキレやすく、
イライラの限界に達するとわたしと子どもの前でも平気で物にあたったり怒鳴り散らしたりして理性失ってるような場面もよく見ます。
そのあと落ち着くと普通に戻るんですけどね。
これはただの性格なんでしょうか。
それともADHDとか精神疾患なのでしょうか。
義母からはそういうこと聞いたことないのですが、
なにかありますかね。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ADHDの症状とは違う気がします😅

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

じゃあ、なんですかね😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ業者さんが来ることにイライラしたんでしょうか?😅

最近よくきくHSP?ともちょっと違う気がします。

もし発達障害系なら人が来ることに対してその対応をしたのなら自閉症が1番近いかなーと思います😅

• 6月23日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

ほんとは11時に出る予定してたからそれまで寝てるつもりだったのが、
    急遽9時に業者が来ることになって
    「寝れねえじゃねえか」って感じでイライラしてたんだと思います。笑
    旦那は人見知りで、初対面の人でも顔見知りの人でも会うことをすごく嫌がります。
    前にママ友(その人の子どもが自閉症)と話をしてた時に旦那の話をしたら「自閉症スペクトラムだわー」っていわれたことがあったんですけど、やっぱりそうなんですかね?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いた限りでは、これだけよ対応では自閉症とは言えませんが、人と会うのを強く上がるなら、かなり軽度ですが自閉症ぎみかもですね。
    もしほんとに気になるなら一度受信した方がいいかもです。

ただ今回は寝たかっただけでのその対応ならただの短気な気もします💦
    短気で怒りの収め方がわからなくてのそういた行動のような気もします。

• 6月23日