※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のメンタルが辛く、上の子にイライラしてしまう状況。イライラや泣きたい気持ちが落ち着く時期や、上下の子に平等に接する方法について相談です。

産後のメンタルが最悪です。

上の子は1歳10ヶ月、下の子産んで9日、上の子が可愛くないわけではないですが、ちょっと言うこと聞かないだけでイライラしてしまい怒ってしまいます。
出産するまではそこまででもなかったことに対してイライラ。上の子を無視したり不必要に怒ったりしてしまいます。
そんなの時でも上の子はちゃんとごめんねしてくれたりして、心が痛くなります。

私が泣いてしまっている時もよしよししてくれたり涙拭いてくれたり。

ほんとに申し訳ないです。

この意味のわからないイライラやいきなり泣きたくなったりするのいつごろ落ち着きましたか?

上の子も下の子も平等に対応したいです。

コメント

ぴーち

イライラして当たっても、意外と数分後くらいにはケロッとしてませんか?
自己嫌悪にいつまでもなってるのはママだけです😂😂

産後のメンタルなので、こうすれば落ち着くの!とかもないです。。落ち着くのも人それぞれだと思いますし🥲

子供は案外平気です、
その時のことなんかいつか忘れちゃうしって、多少キツく当たってもそう思って自分のメンタルを保ってます😄⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケロッとしてます!なのでなんか余計にイライラしてしまいます!

そうなんですね?!

それならいいんですが!

• 6月23日