※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.
妊娠・出産

帝王切開で出産予定。退院後、保育園送迎が心配。退院5日目から送迎しても大丈夫か迷っている。出産後送迎の経験者いますか?

今回も帝王切開で出産予定です👶🏻
手術予定は8月の頭(38週目)で
お盆と重なるように計画を立てました。
お盆に退院する予定なのですが
お盆明けから保育園の送迎をしようと思うのですが
退院5日目から送迎しても大丈夫ですよね?
出来れば1ヶ月経つまで外には出たくなかったのですが
送迎がある以上仕方が無いので送迎の数分ぐらいなら
大丈夫かなと思っています。
それともお盆明け1週間休ませて次の週から登園するか
迷っています。

出産後送迎されてた方いらっしゃいますか?🥲
結構いらっしゃるとは思うのですが...

コメント

deleted user

わたしの義母が旦那出産した際、退院後震え悪寒があり、子育てできないほどの体調不良で2、3週間動けなくなったぐらいよくなかったようです。

あかちゃんのためでありママが体休むための1ヶ月でもあるので、できれば誰かに頼めるなら頼むべきかなとは思いますが、もし万が一あったときに手助けしてくれる?人がいたら平気なんじゃないかなとわたし個人の意見ですが思います

  • u.

    u.

    あーもんどさんお返事ありがとうございます。

    出産後も退院後も何があるか分からないですよね。
    たまになら頼れるし万が一の事があったら助けてくれる人もいます。
    両親、じいちゃんばあちゃんもバリバリに働いているので毎回送迎を頼むことが出来なくて。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならいいのかなとは思います!!(^^)

    ↑個人的な意見ですが😥

    • 6月23日
  • u.

    u.

    仕方はいないですよね...
    なるべく外には出たくなかったのですが。
    頼れる時にいっぱい頼ろうかなと思います🥲

    • 6月23日