※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三日間の促進剤入院の末、帝王切開で出産しました。義母からこのようなL…

三日間の促進剤入院の末、帝王切開で出産しました。義母からこのようなLINEがきたので実母に転送しましたが。心配おかけしました、大変感謝しています、など なんか失礼な文面かなぁとおもいました。考えすぎですか?↓


改めて、本当に、おめでとう㊗️

すごく大変だったね❗️長時間にわたるお産、辛かっね。
本当によくがんばったね。

会いに行く日、その頃にするね!
一刻も早く◯◯ちゃんに会いたい気持ちがあるけれど、まずはからだを回復させてね。
おっさんは、その日は都合が悪く一緒には行けないですが。
今日はゆっくりお休みくださいね。
おつかれのところライン返信してくれてありがとう。お大事に。

ベビー👶ちゃんは、大きな声でなくし、よく動くし元気そうってお母さんがおっしゃっていたので、本当に安心しました。
◯◯ちゃんのお母さんにもは本当にご心配をおかけしました。大変感謝しています。
私は遠くで、何にもできなくて、ごめんね。

また、今後手伝えることとかあれば言ってね。

では、おやすみ〜〜(1 heart)

です。

コメント

ねね

私は気にしないですね(^^)

みん

全然失礼に思いません!
心配おかけしましたは、あれだけ大変だった上に帝王切開になってしまったからではないですかね?大変感謝していますは、そんな状況でも手伝ってあげられないことと生んでくれたことに対してもあるかと思います!

deleted user

むしろ良い義母だなと思いました!考えすぎかなと思います😂

はじめてのママリ

えー、めっちゃいい義母かなと思いました!
出産へのねぎらい、実母へのお礼、気遣い、すごい配慮を感じました。
感謝していますってのは、単純に自分は何もしてあげられないからってことだと思います。
強いて言えば、心配おかけしましたってのは何に対して言ってるのかな?とは思いましたけど、、

24🌈

実母さんに対してマウント取ってるように見えましたかね?🙄
義母さんの性格もあるので本意は分かりませんが😅
私、いま変な義母さんのブログ読むのハマってるので、ちょっと内容がかぶっちゃいました😂
その内容が本心からの善意なのか、マウントなのか、これからの義母さんで分かると思います😓

ご出産、お疲れ様でした😊

🐷

この文からすると
すごくいい義母さんです!

  • 🐷

    🐷


    自分は遠方だから、
    何も手伝ったりできず
    主さんが三日間も促進剤で大変な思いしてる中、お母さんにばかり心配をかけかせてしまったってことかなぁ??

    出産おめでとうございます!

    • 6月23日
ママリ

うちの義母もこんな感じで会った時に言われましたけど、普通じゃないですか?
全然失礼じゃないと思います。
わたしも同じく三日間地獄の促進剤で死にかけて緊急帝王切開で出産しました。

退院の日に義母と夫が迎えにきてくれましたが、ほんとに大変だったね、ありがとうね、お母さん達も心配してるから早く行こっか!ってな感じでした。
実家についてからも、お母さん達も心配だったしょー!◯◯ちゃん(私)ほんと頑張ってくれました☺️って言ってましたよ!

まりこ

いいお姑さんですね😊
文面からとても気を遣ってらっしゃるなぁと思いました。

自分がいざ義母の立場になったら、どんな言葉をお嫁さんにかけたらいいのか…と悩みます💦


おめでとうとお嫁さんへの労り、お嫁さんのお母さんへの気遣い、べびーちゃんの事、何も出来なくての謝罪、手伝える事が有れば言ってと言う控えめな所(ぐいぐい行くよ!ではなく)

私には失礼な文面だとは思わなかったです。
いい義母さんだと思いました😊

はじめてのママリ🔰

失礼というより、実母さんからしたら自分の娘のことなのに義母からご心配をおかけしてっていうのは愚問ですかね😂
それ以外は全然普通かなと思います😊

あんぱん

出産お疲れ様でした😍✨

この文だけ見るとすごく気遣ってくれる義母さんで失礼とも思わなかったですが、過去に嫌なことがあったり義母さんの事あまり良く思ってないから、些細な事でも気に障ったりしてしまうのかなぁ?と思いました😵💦💦過去に何かあったりしたんですか?😭

ちなみに私は出産前めちゃめちゃ苦手で何かある度にイライラしてました😅笑