※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るのは正常ですが、夜に起きることも。日中起こす必要はありません。

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間に着いて。

家に上の子がいないと静かなせいか、日中ずっと寝ています。
授乳中もウトウトして、終わったら即寝。
次の授乳(3時間後)までずーっと。
楽ではあるけど、その分夜寝ない日もあるので大変です。
朝日を浴びせたりしてるけど、効果なし。

新生児ってこんなに寝ますっけ?
やはり日中無理矢理にでも起こした方がいいんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

うちも新生児の頃日中授乳以外ほぼ寝ていて、夜寝ない日ありました😭
大変でしたが3ヶ月過ぎた頃からだんだんリズムがついてきましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんな日もありますかね💦
    夜寝てくれた方が楽だけどしょうがないですよね😭
    もう少しリズムつかめるようになるまで待ってみます!
    コメントありがとうございました!

    • 6月23日