※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ココロ・悩み

不妊治療中で、卵が育たず見送り。夫と別居中だが、43歳で治療継続。家庭環境やストレスが治療に影響する可能性は?治療の理由について批判は控えて。

不妊治療していて、今回は、採卵、移植周期でした。今日病院に行き、卵が育っておらず、今回は見送りに。旦那とは喧嘩が多く、今は2ヶ月くらい家庭内別居してる感じで、でも、年齢が今43なので、離婚とかにならない限り、とりあえずやめずに治療は継続してます。
こんな状況だから、卵も育たなかったり、ホルモン値も上がらなかったのかな…
そういうのも関係しますか?
家庭内別居なのに、なぜ治療する?批判は今は遠慮ください。

コメント

のんの

ストレスは大いに関係あるのではと思います。私もたった一年ですが、なかなかできなくて、もう諦めて気にしなくなった頃にできました。
ストレスも溜まって、お金もかかって、またそのことでストレス…の悪循環なのかなと思います。
仲直りというか、関係を修復したいという気持ちはお有りなのでしょうか?もしそうなら一ヶ月でも2ヶ月でもストップして、今の家族の関係を大切にしたいから一緒に過ごそうと伝えてみたらどうですかね😭

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。相手に変わるのはもう無理ですよね~向こうが直らないなら私から話すのは無理かもしれません😓

• 6月27日