※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
妊娠・出産

妊娠5週6日で受診し、赤ちゃんの心臓も確認。つわりが軽くなり、内診後に少量の出血あり。安心感と不安が交錯しています。内診後の出血でしょうか?

ずっと願っていた2人目を妊娠し、昨日受診しました。5週6日での受診で、心臓も動いているよ!と教えていただいたのですが、
それまでつわりがでていて、吐きそうな感じとかあったのですが、昨日受診して安心したのか、今朝からつわりが軽くなりました。まだ食べられるものは少ないのですが、、
赤ちゃん元気かなー?とちょっとしたことで不安になります😭前回流産も経験したので、、
ちなみに、内診をしたのですが家に帰ったら少量出血がありました。それっきりなのですが、内診後の出血でしょうか??

コメント

ねね

内診の出血の可能性はありますね!
続くようだったら連絡します(;_;)

私も内診後に結構出血あって焦ったことがあります(*_*)

ひよっこ

初めの頃内診した後、少し出血しました!けど心配だったので見てもらいました😭

がじやま

私も内診後の出血ありました。少量でした、、

焦りますよね。。

うめちゃん

担当医師から内診後もしかしたら少量の出血があるかもしれないが、少量ですぐに治る出血なら大丈夫だよと言われました!
でも、あたしも流産経験してるのでそう言われても出血見た瞬間めちゃくちゃ不安になりますよね😭

とんとん

内診の後、出血することもあるみたいですよ☺️
今は食べれる物を食べて下さい🥺
不安になりますよね💦
赤ちゃんも頑張ってますよ〜!
信じてあげて下さい💕

子宮頸がんの検査とかでも出血等したことなかったんですが、私も2人目からなぜか内診で出血することが…
ずっと出るようなら私は受診します!お身体お大事に❤

くみみmama

1人目の時内診後に出血ありました!💦
私も流産経験ありますが、少しのことで本当心配になってしまいますよね😢
つわりは今日はマシかも!え?逆に不安💦って思って次の日またぶり返してやっぱり終わってないよなぁ😩って何度もありました😂
赤ちゃん信じて頑張りましょう‼︎✨