※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を混ぜた食材が苦手で食べられない子どもへの食べ方について相談しています。とうもろこし以外におすすめの方法はありますか?

離乳食で卵黄を進めていて、卵黄半分をあげたところオエって顔をして途中から食べられませんでした💦
嫌いなしらすの時も同じようにえずきます。

卵黄半分を3つに分けて、単体だと好きなおかゆ・にんじん・カボチャに混ぜたのですが、どれも卵風味が強くて嫌がりました😓出汁を混ぜてもダメでした。

今度はとうもろこしに入れようかなと思ってるのですが、他におすすめの食べ方はありますか?
乳製品と果物はまだあげられてないです。
小麦はそうめんだけクリアしています。

私自身もアレルギーではないのですが、卵の味が苦手で薄味だとオエってなるので子どもの気持ちがわかります😞

コメント

ご飯系のベビーフードに混ぜてあげるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーフードは野菜のフリーズドライや粉末のしかあげたことなかったので、ご飯系のものも試してみます☺️✨

• 6月23日
ホイップクリーム

人参、玉ねぎ、キャベツなどの野菜をミックスしてストックしてるので、それにミルクで味付けてます😂

そこにペーストにした卵とか白身魚とかも混ぜちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクで味付けしたことなかったので、良さそうですね🥺✨完ミでミルクは大好きなので😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

卵黄のアドバイスではないのてすが。

かかりつけの小児科がアレルギー専門ですが、卵黄は小ささじ1/4で🆗と言われました。(卵黄はアレルギーまず起こらないからと)
一応小さじ1まではあげましたが、すぐ卵白にいきました😄
卵白は米粒1~10まで一粒づつ増やしていき
10粒までいったら、2ヶ月くらい10粒を続けるとのこと。
アレルギーの発症を押さえる食べ方との研究結果があるそうです。
アレルギーが出るのは主に卵白なので、卵白にチャレンジされてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨
    卵黄小さじ2までなら食べられてます👌
    卵黄でいつまでもつまずいて卵白をあげるタイミングが遅れる方が良くないですよね💦あと卵黄ストックが1回分あるので、それでダメだったら卵白をごく少量から始めてみます☺️

• 6月23日