※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳が進んでいるが、4時半に起きてしまい、授乳しないと寝ない。早朝に散歩案もある。どうしたらいいか悩んでいます。

夜間断乳が結構スムーズに進んでるのですが必ず4時半くらいに目が覚めます💦 20時半から寝てそこまでは起きることなくおっぱいも飲まず寝てくれます。4時半に起きるとトントンしてもユラユラしても泣き止まず、水を飲ませてもなかなか寝ません。授乳すると寝てくれます。まだ5時とかなら起きるか!となりますが4時とかだと色々タイムスケジュールがずれそうで….
起こしたほうがいいのか、授乳して寝かせた方がいいのか分かりません💦
そのまま起こして早朝に散歩へ行くという案もでてます。

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

夜間断乳していた時期は同じような感じで、朝方泣いて起きること多かったです!
夜間も同じように泣いていて最初は部屋の明かりをつけて目を覚まさして再び寝かせてました!
朝方はまあ夜間頑張ったしと飲ませることもありました💦

夜の寝かしつけはいつも同じ20時半ですか?
最近もですが娘は早く寝かせれば寝かせるほど朝早く起きるタイプなので
21時に寝かすようにしたら6時くらいまでは熟睡してくれるようになりました✨
20時に寝かすと5時には起きてしまいます💧

とりあえず朝方は授乳してねかせてあげてもいい気がします😊
わたしはその時は必ずもうすぐおっぱいでバイバイだからね〜と伝えてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも20時にベッドに入り寝入るのは20時半です!
    確かにそれは思いつきませんでした!早速今日からいつもよりちょっと遅めに寝かしてみます!

娘も娘なりに頑張っているんですよね😭⭐️ 朝は飲ませて声掛け忘れずに頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 6月23日