※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児が大変でファミサポを考えていますが、旦那は理解せず。実母は頼りたくない。旦那は休むと言ってくれるが、ファミサポも考え中。金銭的には問題ないが、不安定な時も。ファミサポ利用者いますか?

育児が大変なときファミサポというものがあると聞きました。1時間700円。旦那に相談したら金銭的なことも知らず、頼めないよと。理由はお金がかかるから。私が不安定で育児が辛い時があり頼る実母は毒親で、頼りたくありません😢大変なら旦那が仕事を休むと言ってます。それもまた良いのか?😂育児には協力的なんですが旦那のことで不安定になる時あるのでファミサポでもいいんじゃないか?💧お金に困る家計ではないんですが。なんか小さい男だなと。ファミサポ利用している方いらっしゃいますか?

コメント

nakigank^^

休んで任せろというなら任せてはどうですか?😂
男は体験させないと理解できないので、一日ママリさん頼らず面倒見させてそれでもファミサポ必要ないと言って面倒みてくれるならいいと思います。😊

私はシッターですが利用してますよ
ファミサポはコロナ流行っちゃったので新規登録?断られました。

でも仕事休んで給料に変化ないのなら休んでもらって家をあけるのもいいと思います。
給料に変化出るならファミサポの方がいいと思います。

K♡

利用してます。
めっちゃいいですよ。

「他人に任せるなんて…」って周りは言いますけど、母親の気が楽な方法が1番だと思っています。