※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

明日仕事復帰予定だけど、息子が熱。旦那は有給で看病するが、自身も体調不良。復帰延期2度目で悩む。休むべき?

本来は明日仕事復帰なのですが、、月曜日が息子が発熱しています。明日旦那さんは有給なので見ててもらえるのですが、旦那さん自身もあまり体調が優れない様子で😭俺は大丈夫だよって言ってくれてます。ただ1日看病任せたことないことも不安です。でも私は復帰の延期をすでに2度目していてもう会社に言いづらいしで悩んでます😭😭😭やはり私も休むしかないですかね、、😭😭

コメント

こればかりは、ご自身で決断するしかないと思いますが、お子さんの体調不良はいたしかたない事なので、今のうちに正直に話した方が良いかと思いますよ🌞

• まる

まる

コメントありがとうございます。そうですよね😭一応上司には月曜日の時点で話はしてあって、復帰の朝にまた教えてくれればいいよとは言われてるんですが私が勝手に気にしちゃってる状況です😢今朝の息子の体調の状況も報告はしてあるので、あとは旦那さんの体調で決めたいと思います!

• 6月23日

私なら旦那に任せて出勤します。
とにかくご飯とトイレ系のお世話だけしてもらえれば問題ないですから…!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、😭最低限してくれてればと思うので任せたい気持ちが強いです😭😭旦那は今仕事行ってるので、定期的に体調の確認してみます!!

• 6月23日