※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夜泣きってどんな感じですか?夜ではないんですが、今朝と今さっき、ちょ…

夜泣きってどんな感じですか?
夜ではないんですが、今朝と今さっき、ちょっと愚図り始めたと思ったら急に物凄い勢いで泣き出しました(・・;)
明らかに今までの泣き方とは違う泣き方で、ギャーギャー泣きます(・・;)
あやしても泣き止まず、おっぱいくわえさせてやっと落ち着く感じです。
お腹が空いてる泣き方ではありません。具合が悪いわけでもなく…
上の娘の時は夜泣きはなかったので、これが夜泣きの症状なのかなぁと。
夜ではないんですが(^^;;
すごい勢いで泣くので、これが夜中で泣き止まなかったらいよいよ夜泣きデビューですかね。笑

• ひまわり(3歳11ヶ月, 6歳)

コメント

yuxxx

yuxxx

私の息子の場合は、5ヶ月になった頃から深夜にギャーギャー泣いてました(´nωn`)本当に、どこか痛いのか苦しいのか?と思うぐらい泣き方が激しくて、心配になるぐらいでした(´•ω•̥`)おっぱいすらくわえてくれず、だっこしても暴れてました。笑 結局その後歯が生えてきて、それが痛かったのかなあ?という感じです。

夜中もそんな感じだと夜泣きデビューかもしれないですね( ノД`)上の娘さんは夜泣きなかったんですねー!羨ましい(∩´﹏`∩)笑

• 4月25日
Aloha♪まはろ

Aloha♪まはろ

同じく生後3ヶ月です。
うちも上の子は夜泣きはありませんでした!
でも、2週間前から
寝言泣き?が始まって
かなりの勢いでなきますよね~?( ̄▽ ̄;)
しかもいきなり!Σ(×_×;)!
おっぱいくわえておさまるようなら夜泣きではないと言われた事があります。
何しても泣き止まないのが夜泣きらしいです。
これは、夜泣きぢゃないのかい!
すえ恐ろしいですΣ(ノд<)(笑)

• 4月25日
ひまわり

ひまわり

そうなんです!
どっか痛いのかってくらいの泣き方で心配で(>_<)
でもミルクもたくさん飲むし機嫌もいいんですが、いきなりギャン泣きするからビックリで(・・;)
今朝急に始まったので戸惑ってしまいました(>_<)
普段隣で泣いてるだけじゃ起きない上の娘も、今日の泣き方で飛び起きてました(^^;;

上の娘は少し愚図るくらいで夜泣きという夜泣きはなかったので、2人目で夜泣きはキツイですね(´Д` )
いよいよか…って感じです(^^;;

• 4月25日
ひまわり

ひまわり

寝言泣きなんてあるんですね!
そうなんです、いきなりなんです!
こっちがビクッとなります∑(゚Д゚)

ギャン泣きの時はなかなかおっぱいくわえてくれないんですが、くわえちゃえば落ち着く感じです…
寝言泣きなのか夜泣きの始まりなのか…まだ区別が難しいです(>_<)

今夜からちょっとドキドキです。笑

• 4月25日

退会ユーザー

うちもありますよ。
朝寝と昼寝と夕寝の前に、必ず叫びながら泣きます。
きっと寝ぐずりです。
ひたすら抱っこして、目が細まってきたらおっぱいくわえさせてそのまま寝せます。
自分で上手に寝られないみたいです。
ひまわりさんのベビちゃんも、寝ぐずりですかねぇ?
症状がうちと似てる気がします。

• 4月25日
ひまわり

ひまわり

寝ぐずりっていうのもあるんですね!寝言泣きと同じような感じなんですかね(・・;)
2人目育児なのに何も分からなくて(^^;;

確かに眠い時にギャン泣きしてる気がします…
うとうとしてきたかと思うといきなりギャン泣きで(>_<)
夜泣きとはまたちょっと違うんですかね〜(・・;)

• 4月25日

「子育て・グッズ」に関する質問