※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活中の30代女性が、短期パート受けるべきか相談中。生理前に仕事始めるか悩んでおり、妊活との両立を考えている。旦那は仕事してほしいと思っているが、自身はストレス発散のためにも仕事がしたいと考えている。どうすべきか悩んでいる。

妊活中の30代。生理予定前に求職で短期パート受けるべき?パートの皆さんどうされてましたか?



短期です💨

書き込みみても、短期始まる頃に妊娠発覚でー
と書いてる方が以前悩まれてましたが。


私はGwあたりに前のパートを辞め(期間限定)、そこから直ぐ働けばよかったけど、色々期間どうしようとか妊活本格的に初めたからどうしよう。とか、、

だらだらしちゃってて( ; ; )


結局今月、生理予定日近くなりました。

今月は初めて排卵検査薬も使った為、期待もしてる中、あまりにも家に1ヶ月半はいるため暇で。
(スーパー往復の毎日)


同じように妊活中に、求職の方。
どうされてましたか?

※今回、生理が来たら不妊クリニックデビュー予定なのですが、生理もし来ちゃったら即仕事応募するのがベストですかね?😥


今回のタイミングで授かってる補償はないけど、、
今気になってる短期バイトは来月半ば〜夏の終わりまでの事務や雑務系です。今回ので宿っていたら夏場はつわりの時期かな?と思ったりしますが。


かといって長期パートは受けにくいというか。
(これも、すぐ1〜2ヶ月で授かった場合)
→こんな事、思わずに本気で不妊だったことを考えればパートで長期受けるべき??面接で聞かれたら子供は考えてはいますと告げて🥺💦


どうすべきでしょうか?
30代です。
結婚一年経過し式も終えたので本格的に妊活中です。


旦那は家にダラダラおられるよりは、パートで良いから何かしてほしい感じだそうですが、あまり言ってきませんのでダラダラしてました(T . T)


私も、どちらかというと仕事行った方がストレス発散型の性格でお喋り好きなので、コミュニケーション人と取り発散してきたと思います(^^;;

コメント

deleted user

旦那さんの稼ぎで問題ないなら、妊活に専念します!

私も妊娠して仕事を退職促され辞めました😭
その後流産して今専業主婦です。
次の仕事したいけど
すぐ妊娠するかも?とか考えてて仕事探しに踏み切れず
働き初めてすぐ
妊娠しましたってなんか
会社に迷惑かけそうで💦
しかも、正社員とかでなくパート希望だから余計💦

ただ、家にずっといるの暇だし
お金稼げるなら稼ぎたいしって葛藤です😭😭
この時間、ほんま無駄〜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しい〜😭💕

    そうなのですね。。
    それは悩みますよね( ; ; )
    またすぐ授かればとか考えると。。踏み切れない。

    うちの場合は昨年も私がコロナで春から休業(他の仕事で販売職)してて半年家にいたのでだらけており😢😢旦那もそれ見てダラダラは良くないと。私もストレス溜まってましたがその時は式を控えてたので逆に長期で休ませてくれるからなど考えダラダラ踏み切れず💔

    で、また今は妊活を理由にダラダラ。やばいです笑

    わかります!めっちゃこの日々無駄にしてますよね😭😭単発でパッと近所とかであればいくのにーと毎日思ってます( ; ; )朝から見てるけどもう普通にパート受けようかとも思ったり..(悪阻ない!と分かってたら全然受けるのにと思います😭)

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはダラダラしているのが嫌なタイプなのですね💦

    それ!
    悪阻なかったら私も
    働きたいなぁって思ってます💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい。それと私が毎晩毎晩、ほんと暇だったと言うのでじゃあ働けばいいのに!パートでも!と思ってるみたいです。
    ホント毎日、喋り足りてなくて働いて発散したいですー

    はじめてのママリさんは、どうしていく予定ですか?何ヶ月ほど妊活されてますか?😳

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もつい疲れたーとか
    言ってしまいます💦
    家にいるだけなのに
    疲れたとか言うなって多分思われてるかもです💦

    流産して生理を待ってからの妊活再開だったので
    今月からまた再開なので
    来月再来月には
    妊娠出来たらいいなぁと思ってて💦
    まだ仕事探す気はないです💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    流産されたばかりだと、余計におもいますよね。

    早く戻ってきかてくれるといいですよね😢!
    でも妊娠できると分かったので私より前進されてます!

    私はまだ検査などした事ないので、今月だめなら早めに検査薬して今月中にクリニック予約考えます😢‼️

    • 6月23日