※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から息子が高熱で迎えに来てほしいとの連絡があり、その後も体調が良くならず、家族全員が風邪症状に悩まされています。医師はRSを疑っているが検査はしていない。今後の対応について相談したい。


先週の木曜日に幼稚園から電話があり
息子が高熱出てるので迎えにきてくださいと言われ
迎えに行きました。
そっから今日までまだ体調は治ってません。
熱はその日とおとといだけだったと思います。
ですが鼻水と咳が3日前から出てて😥😥
咳もゼーゼー言っててずっと咳してます。
今はまだましになりましたが。

RSを疑ってますが小児科では何とも言われてなく
薬だけもらいました。

1歳と下の子も3日前くらいに高熱が出てて昨日から
鼻水と咳が出てます。

私も昨日から熱と咳と喉が痛い症状が出てます。

薬もらってまだ2日目ですが中々良くならず
みなさんならこのまま様子見ますか?

あとRSかどうかって何か検査とかするんですか?

2人とも元気なのは元気です。

コメント

かなぶん

RSは鼻に綿棒突っ込む検査をするのですが、RSだからといって何もできないので、重症でなければ検査をしない所も多いようです。

症状あっても元気そうなら私は様子見しますね💦
うちも先週RSで1週間休みました😂

sママ

小児科にもよりますが、2歳以上はRSにかかっても重症化しにくいので検査しない事も多いそうです😭
とりあえず元気があって水分等摂れてるのであれば様子見しますね😥