※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明後日の健診で体重が増えた妊婦ですが、便秘や浮腫も考慮して、0.1kgでも減らす方法はありますか?

明後日妊婦の2週間健診の予定ですが、体重が1キロも増えちゃいました…
健診が恐怖です💦
そんなに食べた覚えはないのですが😭
便秘と浮腫のせいもあると思います😭
0.1kgでも減らせる方法はないのでしょうか?

コメント

ママリ

食事制限してましたよ!

こま

便秘薬は処方されていますか?🥺
出せば多少減るとは思います🤣
私は健診前必ず便は出してから行きました笑

はじめてのママ

お腹に便を溜めない、夜の炭水化物は控える、運動する(歩く)、湯船にちゃんと浸かる、寝る時は着圧ソックス履く…それくらいしか意識した事ないです😂
出来れば塩分糖分控えたりとかした方が良いんだろうけど好きな物のの制限自分は出来ないタイプなので他で頑張ってます😂
あと、検診でお小水とるときに出せるもの全部出します←🤣それだけ意識して現時点+3キロです‪☺︎‬

はじめてのママリ🔰

食事制限してました💦
本当に泣きたくなるほどのしょくじで、ウサギか?って程野菜ばかり、炭水化物は朝にすこーしだけ、外食なんてもっての他、おやつ無し、お腹空いたら炭酸水かギリシャヨーグルト、夜は豆腐かサラダチキン 、、、

これで一日トータルカロリー1600ぐらい、臨月まで頑張り6kgぐらいに抑えました💦