※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

解熱後の機嫌について、解熱後に不機嫌が続く症状について相談したいです。体調が心配で、髄膜炎や脳炎などの可能性も気になります。体力が万全でない中、この症状が続くのは正常なのでしょうか?

解熱後の機嫌について

RSウイルスになり、6月16日〜19日まで40℃を行ったりきたりでした。
座薬も数回入れております。

19日の夕方より解熱したのですが、そこから眠くなると自分の思い通りにいかない時、物は投げるは泣きじゃくるわで人間が変わったかのように荒れております。

まだ体力が万全ではなくこの様な事がおきてるのならいいのですが、髄膜炎や脳炎などでは?と心配になってきました。

解熱後、不機嫌が続いた方お話しお聞かせ頂けますか😭

コメント

まーるまる

うちも先日RSになりました。
11日に発熱して4日間くらい高熱で下がったあとも咳と鼻水が続いていました。
普段は割りと聞き分けがよく、無駄に騒いだりわがままを言ったりする性格ではないのですが、解熱してから2、3日めちゃくちゃ機嫌が悪くて荒れていました。
赤ちゃんのときみたいにわーわー泣いたりわがまま言って暴言吐いたりしてました😅
体力もなくなって疲れてしまって思うように動けなくてイライラしちゃってるのかなーと思い様子を見ていましたが、完治したらまたもとの息子に戻りましたよ☺️
身体の様子が明らかにおかしいときは病院に連れていった方がいいと思いますが、体調悪いときは機嫌も悪くなると思うのでしばらくは付き合ってあげるしかないかなーと思います🍀

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😊
    うちも割と静かな方なのでギャップにビックリしてます😭
    まだ変な咳が出ているのでそのせいでもあるんですかね!
    同じ様な方がいらしてとても心強いです😖

    • 6月23日