※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
ココロ・悩み

つわりがひどくて仕事を休んでいる初マタの女性。家事もできず、申し訳なさと悲しみを感じている。同じ経験をした人がいるか相談したい。

初マタの者です。ただの嘆きのようなものなので、気を悪くされる方がいらっしゃったらすみません。
最近つわりが少しずつつらくなってきて、歩くと吐き気がくるため、出勤途中に吐いてしまうかもと怖くなり、昨日初めて仕事をお休みしてしまいました。今日もお休みを頂きました。
昨日心拍が確認できたばかりなので、職場にはまだ妊娠の報告はしていません。

家事もほぼできておらず、ご飯は旦那が買ってきてくれています。掃除もしたいのにできず。。
家事も仕事もできずに、ただ横になっているだけの生活が情けなくて泣けてきます。。安定期になったらもうちょっと動けて、妊婦生活を楽しめるのかな。何でこんな生活してるんだろう。もっとつわりが酷い人もいるのに、これくらいで仕事も休んで甘いんじゃないかな。と色々考えてしまいます。

同じような人いらっしゃいましたか?
元々性格的にかなり楽観的なタイプなのに、こんな風に泣いてしまうことにびっくりしています。

コメント

うさぎ

私も妊娠してつわりが始まってから1人目の時にはなかったつわりが今回あってこんなにも辛いのかと毎日クヨクヨしてしまいます。つわりが始まってから部屋が片付かないし家事もできないし料理も作れず一昨日も昨日も出前を頼んでしまって旦那さんにも息子にも毎日こんなんでごめんねと言ったらつわりでしょうがないし何も気にしないでと言われ救われました。主さんのお気持ちめちゃくちゃ分かります😔

• min

min

ほんとにこんなにつわりって何もできないんだなと実感しています😢
    うさぎさんや他の妊婦さんも同じように辛い時期を過ごしていると思うと、私も少し頑張ろうという気になりました!ありがとうございます。

• 6月23日
こにゅ

つわりの辛さって、本人にしかわからないし、他の人と比べるものでもないと思いますよ☺️
だって実際しんどいですもん!!笑
休んで申し訳ないと思いつつ、仕方ないじゃんだって具合悪いんだもーんって思ってやり過ごしてました😂
きっとちゃんと責任をもってお仕事されてる方だから悩んでしまうのかなと思います。お疲れ様です😭
家事も仕事もできなくていいんです。お腹の中で赤ちゃんを育てるって、すごく尊いことだと思いますよ!
お身体お大事になさってください❤️
私は心拍確認できたら上司にだけは報告しました!やっぱり事情を分かっていただいてた方が休みやすいので!

• min

min

目に見えて何かあるというより、何となくずっと気持ち悪いというのがほんとにしんどいです😔
    そうですね、お腹で人1人育ててるんだから、この時期はもう仕方ないと思うようにします!
    上司には報告したいなと思ってるので、タイミング見て言ってみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
かまた

休ませてもらえるのであれば甘えていいと思います☺️
悪阻のしんどさや人それぞれで比べようがないと思います!
特に初めての妊娠なら不安も大きいと思いますし。
可能なら直属の上司や一番身近な方にだけ少し早めに伝えるのも良いかと思いますよ。

• min

min

そうですよね、今はもう仕方ないと思って、無理せず甘えさせてもらおうと少し思えてきました!
    直属の上司には報告したいなと思っているので、またタイミング見て言ってみます!ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、家事一切できずひたすら寝て過ごしていました!
つわりが落ち着いてから買い物行ったり美味しくご飯食べれるようになって妊婦さん楽しめましたよ☺️
はじめてのママリさん🔰は、お腹で赤ちゃんを育ててるんだから、旦那さんには家事頑張ってもらいましょう👍🏻✨
旦那さんが赤ちゃんにできることは家事ですもん🤣(間接的に)

• min

min

ほんとひたすら寝るになりますよね😢つわりが落ち着いたら、もう少し妊婦生活楽しめることを想像して、乗り越えられるようがんばります!
    旦那にも甘えつつ過ごしていきたいと思います!ありがとうございます!

• 6月23日