※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
妊娠・出産

29週目で動悸や息切れが激しく、食欲もなく体がだるい。横になっていても息苦しく、眠りが浅い。貧血で鉄剤を飲んでいるが、体力が落ちているためか不安。楽になる方法を知りたい。

今日から29週‼︎
先週から動悸息切れが結構激しい…
食欲もあまりないし,体はだるくて元気が出ない(●´Д`;)
調べたら,子宮が内臓や肺を圧迫して息苦しくなる。
血流が多くなって心拍数が増えてドキドキしやすくなる…とか
って書いてあるけど,ひたすら我慢するしかないのかなぁ。
動いてる時とかじゃなくて,横になってても,特に夜寝ようとする時に…
呼吸しても呼吸しても,酸素が足りないような感じ(ノД`)
酸素マスク欲しいよーって感じ(xдx;)
寝つきも悪くて,眠りも浅いから,常に眠くてダルくて。
家事しててもすぐ横になりたくなっちゃう。
貧血が少しあるから鉄剤2日に1回飲んでます。
1人目の時は仕事してたけど,疲れてもこんな感じ無かったんだけどな。
体力が落ちてるからかな(xдx;)
同じような方いませんか⁇
とりあえず,買い物行った母に栄養ドリンク頼んでみました…
他に少しでも楽になる方法知りませんか⁇(●´Д`;)

コメント

ももっぺ

私も元から貧血体質で、妊娠してから更に酷くなり、毎日ではないものの、動悸息切れが度々ありました。
私は産院から出された鉄剤でだいぶ良くなりました(^_^)
食事はもちろん無理にたくさん食べる必要はないですが、内容を見直した方がいいかもですね。
レバーや小松菜やひじきが有名ですが、魚や肉も赤身のが鉄分が豊富なので意識して摂取してみてはどうでしょうか?
あとはひたすら横になって休んでましたε-(´∀`; )

  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    やっぱり鉄分がキーポイントですかね‼︎
    小松菜も買い物追加してもらいました!
    鉄剤も,便秘が心配だから様子見なんですが,毎日飲んでもいいと言われてるので増やしてみようかな。
    上の子いるのにお出かけもできず,お家でずっとゴロゴロしてしまってるので可哀想で(●´Д`;)
    ももっぺさんはもう正産期なんですね♡
    上の子も同じ月齢で心強いです(*ˊᵕˋ)
    今回の妊娠はマイナートラブルが多くて(ノД`)
    私も早く産んでしまいたいー‼︎
    産まれたら産まれたでバタバタ大変なんですけどね(-∀-◯)

    • 9月13日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    私も用事がない時はゴロゴロしちゃってる時が多いですf^_^;)
    本当だ、上の子の月齢一緒ですね!(o^^o)
    確かに産まれたらバタバタするんでしょうけど、お腹が重いし動き辛いし、私も早く身軽になりたーいって思っちゃってます( ̄▽ ̄)(笑)
    昨日の検診では子宮口1.5センチ開いており、推定体重も2700グラムを超え、もういつ産まれてもおかしくないねと言われました(^_^)
    今週の土曜日が大潮と満月が重なるので可能性が高いか⁉︎と思ってます(o^^o)
    でも予定日が25日で、上の子の誕生日が23日なので、もしかしたら誕生日が被ったら...とも思ってますp(^_^)q

    • 9月13日
  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    上の子産んでから仕事辞めたので,ゴロゴロばっかで体力落ちすぎてます(ノД`)
    わー♡子宮口開いてきてるんですね(ˊᗜˋ*)
    いよいよですね♡♡
    そっか‼︎誕生日が上の子と被る可能性もあるんですね ◟̊◞̊♡
    なんだかそれも素敵(*Ü*)
    一足お先に頑張ってください(ง°̀ロ°́)ง
    応援してます♡

    • 9月13日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    ありがとうございます(^_^)
    私も体力落ちてきてますが、産院が歩け歩けと言う所なので、できる限りの散歩は心がけてます( ´ ▽ ` )ノ
    それでも1人目の時に比べたら年もとってるし、ちょっと不安ですがf^_^;)(笑)
    上の子は予定日から12日も遅れて私の姉と同じ誕生日になったので、下の子も同じ誕生日になったら奇跡だな〜なんて思ってます( ^ω^ )
    一足お先に頑張りますね、ありがとうございます!(≧∇≦)

    • 9月13日
  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    産むのにも体力いりますもんね(●´Д`;)
    私も少しずつ運動して体力戻さなきゃ(ノД`)
    ウチの上の子が実は予定日9/23でした(ˊᗜˋ*)
    同じく11日遅れて10/4生まれです(-∀-◯)
    月齢も境遇も似ていて元気もらいました(´͈ ˘ `͈)
    弱音吐いてないで私も頑張ります(ง°̀ロ°́)ง♡

    • 9月13日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    本当、体力勝負ですし、命がけですもんねε-(´∀`; )
    わぁ、23日が予定日だったんですね!
    なんかとっても親近感が湧きました(o^^o)
    勇気と元気もらって頑張れそうですd(^_^o)

    • 9月13日